つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 一匹もいない日も

<<   作成日時 : 2017/10/03 07:39   >>

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 32

久し振りに画布(キャンバス)を張りました〜

チョット前まで(否大分前かも

30号でも40号でもサッサと(これもサッかも)張れたのに〜

今は6号を張るにも苦戦です〜

  握力がなくなったんですね〜

やっと晴れた否張れたキャンバスでの自画像で〜す


画像




朝夕の涼しい否、寒い事

朝7時、今まで庭に出れば必ず5〜6か所は刺され

カキムシリナガラ家に飛び込んでましたがー

その蚊の姿一匹も見掛けない日もでてきました〜

『クジャクアスター』朝から笑いかけてる様な

画像



『リコリス』でしょうか新聞発送所からのプレゼント

画像



未だ眠たそうな『オキザリス』

画像



近くに住む昔の同僚から

立派なリンゴ頂きました〜

これを使って『アップルパイ』をなんて

  作れません

画像


其の儘おいしく頂きました〜

明日は十五夜さん、オスソワケも





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 118
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの自画像ですね。もうゴッホの自画像をはるかに超えた数になりましたでしょう。私は絵画を観るのは好きなのですが自分では描けません。羨ましいです。
そういえば明日は十五夜様ですね。きれいな満月が見られると良いですね。
river
2017/10/03 08:15
こんにちは。

いつも素敵な自画像、いいですね。
綺麗な色です。
蚊、いなくなってきましたね。
秋はいつもけっこういるのに。。。
りんご、美味しそうですね〜。
ええ色やなぁ〜。
トトパパ
2017/10/03 10:11
自画像素晴らしいですね、私も油絵若い頃やっていました、その頃描いた絵も今の家に飾っています。油絵には悲しい思い出もあるんです。大学生の頃彼女に懇親を込めた油絵を贈ったのですが、そのうち自然に別れてしまったんですね・・・・
ゴン太
2017/10/03 11:52
古い画布を剥がして張り替えたのですか。たるまないように引っ張る必要があるので、大変ですね。
長さん
2017/10/03 12:02
riverさん今日は
枚数だけはゴッホより
多いです(ワッハッハー)
明日は十五夜さん、今年は遅いので
ススキの穂が傷んできてます
すーちん
2017/10/03 12:36
トトパパさん今日は
モデルが言う事聞いて呉れます^^
蚊が少なくなりました楽です^^
すーちん
2017/10/03 12:39
ゴン太さん今日は
悲しい思い出ですかそして
素敵な奥様と出会われたんですね^^
すーちん
2017/10/03 12:42
長さん今日は
古い木枠を何回も
つかってます^^
力要るんですよ〜
すーちん
2017/10/03 12:44
握力なくなりますよね!若い頃は男子にも負けなかったのに?最近はもう無理に力仕事すると、必ず指や手首を痛めるし(涙)あ〜アタシってか弱いんだわ〜(笑)
pmarin
2017/10/03 14:39
こんばんは
自画像 久しぶりですね。
妻が水彩画の教室へ通っています。
すきでやるのはいいのですが、いつもぶつぶつ言いながらうまく描けないので当たられるのは御免です。

秋も深まり何にするにもよい季節です。
好きなことに邁進いたしましょう。
shuuter
2017/10/03 18:00
こんにちは

すーちん画伯
芸術の秋になりました
ますます腕が鳴りますね
無門
2017/10/03 19:10
素敵な自画像が出来上がりましたね。
青いバックの色合いが新鮮な感じを受けました。
朝夕が涼しくなり蚊が居なくなり、気軽に庭の手入れができますね。
mori-sanpo
2017/10/03 21:24
こんばんは〜

久しぶりの自画像ですね
髪カットして短くなったスタイルですよね〜
これから スカーフなど色々首もとアレンジできるスタイルですね。
私のように中途半端の長さ 首もとアレンジ難しいです
すみません! お話し横道にそれてしまいました。
私もアップルパイ作ることできません
もっぱら食べる専門です。
イータン
2017/10/03 23:08
今朝やっと涼しさ感じます。
今、秋の味覚真っ最中。我が家の柿も
少し色がついてるだけでも、充分甘くて
食べ過ぎてしまいます。リンゴもいいですね。
どり
2017/10/04 07:27
pmarinさんお早うございます
チョッと使いすぎると
痛みが襲ってきて〜
労わらないといけませんね〜
すーちん
2017/10/04 07:31
shuuterさんお早うございます
分かります^^ぶつぶつ言って
しまいま〜す^^
すーちん
2017/10/04 07:32
無門さんお早うございます
腕がなればいいんですが〜^^
すーちん
2017/10/04 07:33
mori-sanpoさんお早うございます
ありがとうございます。
庭の手入れ先ず雑草!
蚊のいなくなるのまってましたー^^
すーちん
2017/10/04 07:39
ィーさんお早うございます
これ以上短くできません^^
スカーフ好きですねー
直ぐ買ってしまいます^^
料理上手羨ましいです^^
すーちん
2017/10/04 07:42
どりさんお早うございます
涼しい位ですね
柿大分色づいてきましたー
リンゴ毎日食べてます^^
すーちん
2017/10/04 07:45
お早うございます。
素敵な久々の自画像ですね。
キャンパスご自分で貼られるんですね。
私は専ら既製品で描いてますがキャンパス代も馬鹿になりません。
頑張ってください。
tamachan
2017/10/05 09:50
こんばんは〜
キャンパスって自分で張るのですね
知りませんでした
蚊がいなくなって、気温も朝晩は寒い
くらいになりましたね
これから本格的に寒くなるまでは
ガーデニング(草むしり?)には
いい時期かな?(笑)
ちゃちゃ姫
2017/10/05 21:10
すーちん画伯の自画像はちょっと久しぶりですね。
やっぱり素敵です。

名月は観られましたか?
こちらはあいにく雨でした。
でも十六夜は観られました。
降魔成道
2017/10/05 21:17
tamachanさん今日は
久し振りに描きました^^
画布は自分で張りま〜す
すーちん
2017/10/06 10:53
ちゃちゃ姫さんこんばんは
既製品も有りますが
画布買ってきて自分で張ります^^
草取り出来る様になりましたね〜^^
すーちん
2017/10/06 10:54
降摩成道さんこんにちは
非常に描きたくなる時が^^
名月、直ぐ隠れてしまいましたね〜^^
すーちん
2017/10/06 10:56
私だったら、自画像を描くよりも、キャンバスを張る方が楽だと思います(笑)
今日は、寒いくらいですね。
それでも、暑い日には、油断をすると刺されますから。
クジャクアスターは、この時期、とてもいいですね。いつかお迎えしたいです。
ちゅう
2017/10/06 11:17
こんにちは〜♪

自画像 素敵です

絵心がない私には書けませんが・・


蚊はいるのでしょうが寒くて動けないのでしょう

家の中は暖かいので

口うるさいオッカ〜が飛び回っています(*_*;

H.R
2017/10/06 11:58
お月見団子ならぬ
お月見りんご。これもまた
季節の味で美味しそうです。
自画像、生き生きしてていいですね。
yasuhiko
2017/10/06 15:07
ちゅうさんこんばんは
キャンバス張ってると
否でも年を感じます(( ゚∀゚)アハハ八八
ストーブ点けたら蚊が勢いもりかえしました〜^^
クジャクアスターこれは良いです植えっ放し
多年草です
すーちん
2017/10/06 23:52
HRさんこんばんは
口うるさいオッカーだなんて(( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
大切な奥様を^^
すーちん
2017/10/06 23:54
yasuhikoさんこんばんは
雲間に隠れて確り見えたのは
TVでです^^
団子なしリンゴと柿でした〜^^
すーちん
2017/10/06 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
一匹もいない日も つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる