つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 隅っこが良い

<<   作成日時 : 2017/09/29 07:57   >>

ナイス ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 32

お天気さえよければ散策には

素晴らしい季節に成ってきました〜


我が家では有りませんが

画像


訪問したくなっちゃうお宅では?

画像


こちらは我が家のお粗末玄関で〜す

画像


スケスケで木の枠がしてあったんですが〜

取り外し、金網入りのガラスもう一枚入れて貰いました〜〜



画像


インコさん此のところ今迄の低位置での止まり木で寝なくなりました

覗くとカゴの天辺の片隅で金網にしがみついてサカサマになって寝てます

疲れちゃうし安眠出来ないのではね〜?


そこでカゴの天辺角っこに小さな△コーナー作ってあげました〜


画像


気に入った様です

朝までその場所で安眠してます

人間も真ん中より角っこの方が心休まりますよね〜






信号待ちをしている時の事です

結構交通量激しい時差式の交差点です

隣で待っていた男性、突然、両手を前に

  「どうぞ!」のスタイルしたんです!

衝動的に信号渡ろうとしちゃいました〜私

隣の男性、突然、体操しだしたんですね〜

危うく、私、命落とすとこでした〜


  お粗末なお話でした〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 134
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

大阪も昨晩から今朝は寒いくらいでした。
もうタオルケットだけでは風邪をひきそうです。
素敵なお宅ですね。
緑がいっぱいですね。
トトパパ
2017/09/29 09:36
インコちゃん 落着ける場所が出来て良かったですね 交差点で紛らわしい運動はしないでほしいですねー 動作につられなくてまずは良かったです
ゴン太
2017/09/29 11:34
今朝は冷えましたが快晴で絶好の行楽日和です。しかし今日は免許更新に行ってきました。認知症機能検査、高齢者講習、再交付何度も出かけなくてはなりません。
インコちゃん落ち着ける場所ができて良かったですね。私も運転するので紛らわしい動作は避け鳴けなければと思いました。
river
2017/09/29 12:09
私も学生の頃、窓際の席が
好きでした。何が見えるというより、
はじっこの方が落ち着くし、
外と繋がってるような感覚がするからです。
インコさんと同じですね。
yasuhiko
2017/09/29 15:41
インコちゃんも落ち着ける場所探しをするんですね。
寝るときは目を閉じているのですか。
ときどき変わった行動する人見かけます。
場所をわきまえて欲しいですね。
みなみ
2017/09/29 17:26
インコさん、落ち着ける場所ができてよかったです!猫も隅っこや囲まれた狭い場所が好きですよ(^^)でも電車では、端っこに座りません。みんなが座りたがるので、ほかより汚れている気がして(汗)
pmarin
2017/09/29 18:18
こんばんは
私も中央より隅の方がいいようです。年ですので目立つところより隅で過ごすことが多いようです。

交通事故が多いです。
耳が遠くなり補聴器をつけています。
安全運転をおころがけています。
shuuter
2017/09/29 19:50
こんばんは〜
インコさん、落ち着く場所見つかって
良かったですね。
でも、ぶら下がってるなんてビックリ
ですね(^^;
あのちっちゃい頭の中で、色んなこと
考えているのでしょうね
ちゃちゃ姫
2017/09/29 20:19
 鳥籠の中のインコさん、落ち着く場所が見つかって良かったですね。
 真ん中よりも、隅っこの方が安定感を感じるんでしょうね。
mori-sanpo
2017/09/29 20:48
トトパパさんこんばんは
朝晩グッと冷えますね〜
そろそろ布団厚くしないとね〜^^
すーちん
2017/09/29 20:59
ゴン太さんこんばんは
サカサマに寝てたのには(@_@)
発作的に渡ろうとしちゃいました~^^
すーちん
2017/09/29 21:01
riverさんこんばんは
車は必需品でしょうから
更新大変ですね
インコさん矢張り高いとこで
隅っこが安心の様です
すーちん
2017/09/29 21:03
yasuhikoさんこんばんは
電車でも先ずすみっこに
目が行きますね~
落ち着きます^^
インコさんも同じようです^^」
すーちん
2017/09/29 21:18
みなみさんこんばんは
インコさんパッチリ目閉じて寝ます^^
突然の体操(@_@)でした〜^^
すーちん
2017/09/29 21:22
pmarinさんこんばんは
ソ〜か、隅っこ汚れて
るかもしれませんね〜^^
すーちん
2017/09/29 21:24
shuuterさんこんばんは
隅っこ落ち着きますね
インコさんも同じようで^^
運転お気をつけて
すーちん
2017/09/29 21:26
ちゃちゃ姫さんこんばんは
朝までぶら下がってたのには
ビックリでしたねー
安眠出来ないでしょうねー
すーちん
2017/09/29 21:28
mori-sanpoさんこんばんは
何しろ警戒感が強いです
高い処隅っこが落ち着く
ようですよ^^
すーちん
2017/09/29 21:29
こんばんは。
動物も隅っこが好きですよね、落ち着く場所が出来てインコちゃんよかったですね。
信号待ちでボーっとしていると、前の人とかがまだ赤信号のうちに歩きだして、うっかりその後に着いて行きそうになることあります。ドキッとしますよ。
ロシアンブルー
2017/09/30 00:09
こんにちは

瞬時に体が反応するなんて
まだまだお若いですね
ご用心ご用心
無門
2017/09/30 14:50
広いところの真ん中より、端っこや隅っこの方が何となく安心ですからね。

危なかったですね。私もたまにグッと背伸びなどのストレッチすることがあります。まあ信号待ちではやりませんが。
降魔成道
2017/09/30 19:43
こんばんは。
インコちゃんの隅っこ好き、分かるような気がします。
人間も案外隅っこ好きな人が多いですよね。
特に、電車は端から席が埋まります。
信号で、突然の体操、びっくりですね。
ぽぽ
2017/09/30 20:26
ロシアンブルーさんお早うございます
三角コーナー作って良かったです^^
ボーッとまってて前の方にしたがっちゃ
うときありますね〜
すーちん
2017/10/01 08:06
無門さんお早うございます
ボケているのか^^
注意しないといけません
反省です^^
すーちん
2017/10/01 08:07
降摩成道さんお早うございます
隅っこで高所が安心するようです
信号待ちで体操に注意しないと^^
すーちん
2017/10/01 08:10
ぽぽさんおはようございます
隅っこ落ち着きますよね
電車では特に^^
発作的に飛び出そうと思いました^^
すーちん
2017/10/01 08:16
インコさんでもやはり隅が落ち着くのですねえ
信号待ちではどんでもない奴が居たものですねえ、確かに何にも考えていないですからどうぞっと言われたと思うとついぱっと出てしまいますよね
サヤ侍
2017/10/01 14:06
サヤ侍さんお早うございます
ポカンと信号待ちしてましたから^^
どうぞのポーズ?に反応して
しまいました〜^^
すーちん
2017/10/02 07:36
私も隅っこ派です。真ん中って何か
不安と言うか落ち着かないです。
インコちゃんも、きっとその方が
楽なんでしょ。
どり
2017/10/02 07:53
インコさん、人と同じで、
角っこが心休まるんですか。
安眠出来て良かったです。
交差点では、人の合図では無く、信号機をしっかり見て渡りましょう。
先日、交差点を信号無視して走る車がニュースで流れていました。
気を付けたいですね。
アルクノ
2017/10/02 15:54
アルクノさん、
お早うございます
そうですね、ちゃんと
信号見てないと
何度も命落としちゃいますね^^
すーちん
2017/10/03 09:15
どりさんお早うございます
人間も同じすみっこは
落ち着きます^^
すーちん
2017/10/05 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
隅っこが良い つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる