つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 一気に遣りました〜

<<   作成日時 : 2017/08/16 07:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 34

今朝も雨、最高気温は24度らしいです


近くの河原に『ワレモコウ』が

画像



そして、『タケニグサ』が

画像



そして『タコ壺』発見!

画像


秋ですね〜




掃除好きではありません

気が向いた時だけ!

台所の換気扇の掃除はしますが〜

風呂場の換気扇の掃除、偶に掃除機で吸い取る程度

余り暑さ感じない日を選んで掃除しました〜

踏み台持ち出し

換気扇分解

埃、出る出る!気持ちいい程! 

何十年も良く溜めて置いたものだと感心

最後に蓋を綺麗に洗って完了

そして

天井

アルコールでカビ、綺麗にふき取りました〜

アルコールはカビの再発防止にもなるし〜!


サッパリコン!

   そして庭仕事

『枕木』、そのままにして置くと腐ってしまいます

時々引っ繰り返します

これが一仕事

  アリの卵、アリアリ

一掃

画像



サッパリコン!


勿論、自分にご褒美しましたよ〜


ケーキセット








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 121
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の天気は変です。8月に入り毎日のように雨が降ります。44年ぶりとか。日照不足て野菜や草花に病気が出そうで成長も良くありません。
私も掃除は苦手なのですが今日も雨で外の作業が出来ません。孫たちも今日帰京の予定ですから部屋の片づけでもしようかと思っています。
river
2017/08/16 07:52
お疲れ様でした〜♪
でも、サッパリしてよかったですね。
あぁ、私もやらないと!
と、思うのですが、腰が重い(^^;;
biore-mama
2017/08/16 08:24
こんにちは

お掃除してすっきりですね
私はゴミがたまるばっかりで・・
無門
2017/08/16 10:28
riverさん今日は
ヤル気に成れば一気にですが^^
遣ればスッキリ気持ちが
いいものです^^
日照時間気に成りますね〜
すーちん
2017/08/16 10:34
biore-mamaさん今日は
ヤル気に成るまでが大変^^
すーちん
2017/08/16 10:35
無門さん今日は
無門さんがいらっしゃらないと
いろいろ成り立たないのでは^^
すーちん
2017/08/16 10:36
こんにちは。

最高気温は24度ですか。
それは涼しいですね。
関東は雨が多いみたいですね。
大阪も昨日は雨でした。
今年の夏は夏っぽい天気が少ないです。
掃除、私は結構好きなんですよ。
自分の部屋だけですが。
トトパパ
2017/08/16 10:45
タコツボの写真、ボケていて分かりませんが、何かの抜け殻?
風呂場の換気扇、私も妻に命令されてたまにやりますよ。アルコールが良いですが。インスリン注射の時、清掃綿を使いますが、1日4回分溜まります。あれを再利用してみようかな。
長さん
2017/08/16 11:29
お掃除より分解が好きです!なんでも分解して、たまに組み立てられなくなって焦りますが(笑)涼しいので一気にお掃除も進みますね!
pmarin
2017/08/16 11:46
こんにちは(*^o^*)
連続16日雨はもううんざりだと思います。
西と東で違いすぎる天気ですね。
そんな中 大掃除されて めちゃめちゃ気分スッキリになりましたね(^_^)v
お天気もいい加減スッキリするといいですね。
にゃーちゃん
2017/08/16 14:42
こんにちわ!
吾亦紅てこんな植物なんですね。
すぎもと まさとさんの歌のタイトルなんですがどんな植物か知りませんでした。
お掃除ご苦労様でした、毎日、暑いですから掃除もほどほどにして体調に気を付けてくださいね。
掃除は涼しくなってからではいいじゃないですか。
取り合えず休憩からはじめましょう。
うん?それじゃ〜何時まで経っても掃除ができない?
仕方ないですよ、暑いんですからね。
お大事に!
ゆらり人
2017/08/16 16:55
8月に入ってから毎日のように梅雨のような天気で、湿度も高くて困ってしまいますね。
そうした中で庭仕事を片付けてしまい、更に風呂の換気扇の分解掃除とは凄いですね。
見習いたいものです。 
mori-sanpo
2017/08/16 20:14
こんばんは
ワレモコウ 早や咲きだしたのですね。
濃い赤紫色が好きです。

たまに大掃除 気分もすっきりするでしょう。
shuuter
2017/08/16 20:26
今晩は。
毎日雨降り、今日は読み聞かせに大型本を持参、重た〜い
雨にぬらさないよう持ち歩くのが大変でした。
吾亦紅がもう見られるんですね〜、秋ですね。
お掃除お疲れさまでした〜、綺麗にするとスッキリしますね。
ロシアンブルー
2017/08/16 21:35
こんばんは^^
換気扇のお掃除、お疲れ様でした☆
じつは私も換気扇、何年も放置したままですA^^;
すーちんさんを見習わなくては!
・・・ところで蛸つぼって何者ですか〜???
花とかめ
2017/08/16 22:04
気持ちよくなるのは分かってますが・・・
今は涼しいのでチャンス!ですが・・・
でも動くとそれなりに汗が出て
又、考えてしまいます。換気扇
やらねばならぬ最優先課題です。
どり
2017/08/17 07:27
トトパパさんお早うございます
まるで梅雨の時のような毎日です
物はかびて来るし
家の中の掃除に成っちゃいます^^
すーちん
2017/08/17 07:32
長さんお早うございます
タコ壺新しそうなので中に
入っていると思います^^
カビ取り剤より
消毒用アルコールが一番だそうですよ
すーちん
2017/08/17 07:35
pmarinさんお早うございます
分解して組み立てられないと
焦ります^^
涼しいと掃除進みます^^
すーちん
2017/08/17 07:36
にゃーちゃんさんお早うございます
掃除してゴミの多さ
スッキリコンです^^
すーちん
2017/08/17 07:37
ゆらり人さんお早うございます
ワレモコウ趣きありますね〜
思いついた時一気にしないと^^
何十年^^
すーちん
2017/08/17 07:40
mori-sanpoさんお早うございます
鬱陶しい日がつづきますね〜
掃除してスッキリコンです^^
すーちん
2017/08/17 07:45
shuuterさんお早うございます
ワレモコウ何とも
趣き有りますね^^
掃除スッキリしました〜
すーちん
2017/08/17 07:48
ロシアンブルーさんお早うございます
読み聞かせ、素晴らしいですね〜
換気扇は特にスッキリしました〜
すーちん
2017/08/17 07:50
花とかめさん、おはようございます
換気扇、埃の出る事出る事^^
タコ壺何者か分かりません^^
すーちん
2017/08/17 07:52
どりさんお早うございます
換気扇おススメです
出るわ出るわ^^
すーちん
2017/08/17 07:54
天気が悪いとかび臭くなります。
台所の換気扇、気になってます。
そろそろ掃除しないと、ベタベタ、どうしたらきれいになる?
お風呂場の天井、アルコールで拭く!!
それには手袋必要ですね。
次回、やってみようかな〜。
笑みりん
2017/08/18 14:05
換気扇の分解掃除ですか。
なかなか大仕事ですね。
いつもの夏だったら、この時期に
やろうなんて、多分思わないでしょう。
涼しい夏ならではでしょうか。
yasuhiko
2017/08/18 17:25
秋ですね。
しかしこっちは連日の30度です。まだまだ暑いです。
やませの影響で青森県・岩手県・宮城県・福島県の方は冷害が懸念されていますよ。米の値段が上がるのは嫌だなぁ。喜ぶのは、インフレを起こそうとしている日銀の黒田総裁だけでしょう。
降魔成道
2017/08/18 21:19
お掃除お疲れ様でしたー 換気扇掃除我が家は年末ですね 私も掃除は好きではありませんが、綺麗になるとやっぱり気持ち良いですよね カビはアルコールが良いんですかー 今度やってみますね。
ゴン太
2017/08/19 13:26
笑みりんさん今日は
思いついた時一気にしないと
と思って遣りました〜すっきりしました〜^^
カビ取りの製品一杯出てますが
アルコールが一番^^
すーちん
2017/08/24 12:33
yasuhikoさん今日は
そうです涼しい夏だからこそ
ヤル気に成りました〜^^
すーちん
2017/08/24 12:35
降摩正道さん今日は
日照時間が心配ですよね
総裁、何かやってるんですか^^
すーちん
2017/08/24 12:40
ゴン太さん今日は
カビにはアルコールが
一番です
防止にもなります
すーちん
2017/08/24 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
一気に遣りました〜 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる