つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 当りました〜

<<   作成日時 : 2017/07/19 07:33   >>

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 45

当りました〜

宝くじ

ではなく、天気予報、やっと

昨日、午後から、予報通り 大雨となりました〜

都内場所によっては5cm位の氷の粒も

今迄控え目にしてた散水でしたが〜

今朝はタップリ水分吸った植物の生き生きとした姿!

画像


画像


ピンクの『ムクゲ』が咲いてきました

画像


こちらは『八重のムクゲ』

画像



木に止まった蜂

何かとらえてます? 虫?

画像


ハチは幼虫の時は肉団子にされたものを食べてるそうですが

成虫になると花の蜜や樹液が主食だそうです


『アンゲロニア』と書いてあった見切り品

がい骨が口お開けた様な花だそうですが〜?

咲いたお花は

画像


口を開けてしまいます(@_@)



梅雨明け宣言近いでしょうね〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 128
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
昨日の5cmの雹のニュースにはビックリしました@o@;
すーちんさんのところは無事なようで何よりです^^
アンゲロニア・・・う〜ん、どう見てもアンゲロニアには見えない・・・ホントにこっちの口があんぐり開いてしまいますねA^^;
花とかめ
2017/07/19 08:54
花とかめさん、おはようございます
ホント久し振りの雨でしたが
降れば降ったで度を超してます
心配でしたが程良い雨でした^^
口開けてしまいますよね
将に菊科です^^
すーちん
2017/07/19 09:17
こんにちは。
昨日のニュースで氷が降るのを見てましたが すごかったですね。
関東 今日梅雨明けしましたね。
いよいよ夏ですよ〜〜〜
今週は相当暑いようですので 無理なさらずにお過ごし下さいね〜
にゃーちゃん
2017/07/19 13:41
こんにちは。

宝くじかと思いました。
本日昼前に梅雨明けしましたね。
でも九州北部と四国はまだのようですね。
もう大雨は降らないことを祈ります。
トトパパ
2017/07/19 14:21
こんにちは

弱肉強食
虫たちの夏がやって来たね
無門
2017/07/19 18:21
宣言はさっきでしたけど、とっくに梅雨明けしてると思います(笑)秋に修正されるんじゃないかしら(^^) これから2ヶ月の辛抱ですね〜
pmarin
2017/07/19 18:28
こんばんは雨が降りましたか。
梅雨が明けましたね。

草木も雨にたっぷりと癒されて元気をとりもどしたでしょう。
shuuter
2017/07/19 20:49
こんばんは〜
今の時期にヒョウが降ったのですね。
昨日ニュースで言ってました。
最近天候が変ですね(^^;
ちゃちゃ姫
2017/07/19 21:04
こんばんは。
今日、梅雨明け宣言でましたね〜
昨日は雹が降ったようで地下で仕事をしているとお客さんが教えてくれました。
雨の降った後は植物は生き生きしてきましたますね。
ロシアンブルー
2017/07/19 21:48
昨日の大雨でお庭の土も水分をたっぷり吸って、お庭の花たちも活き活きしていますね。
珍しいピンクのムクゲがきれいに咲きましたね。
mori-sanpo
2017/07/19 23:53
昨日、梅雨明け宣言がありましたね。今年は完全な空梅雨で水不足が心配です。雨の後は草木も元気です。ムクゲはこれからしばらく咲き続けますね
river
2017/07/20 04:57
こちらは予報だけで降らず
梅雨時らしいジトジト雨、懐かしい気が
します。最近は南国型で降り方も
凄まじい。我が家のムクゲまだ咲かず・・・
どり
2017/07/20 07:36
にゃーちゃんさんお早うございます
梅雨のうちから猛暑日続き
でしたね〜
水不足が心配です〜
にゃーちゃんさんも無理なさら
ないでくださいね
すーちん
2017/07/20 08:02
戸とパパさんお早うございます
7億のかわれましたか〜^^
降っても大雨は困りますね〜
すーちん
2017/07/20 08:03
無門さんお早うございます
梅雨明け
先ずはセミですね〜^^
すーちん
2017/07/20 08:04
pmarinさんお早うございます
8月より残暑の9月が
暑いですからね〜
辛抱ですね〜
すーちん
2017/07/20 08:17
shuuterさんお早うございます
何しろ梅雨なのにフルませんでしたね〜
久々の潤うに木々が喜んでま〜す^^
すーちん
2017/07/20 08:18
ちゃちゃ姫さんお早うございます
ホント氷の粒でしたね〜
あたると痛かったでしょう
天候メチャクチャと言う感じですね〜
すーちん
2017/07/20 08:20
ロシアンブルーさんお早うございます
控え目な散水より^^木々が嬉しそうです
ヒョウ凄かった様ですね〜
すーちん
2017/07/20 08:22
mori-sanpoさんお早うございます
久し振りに木々が生き生きです^^
ムクゲこのピンク可愛い色です
すーちん
2017/07/20 08:24
riverさんお早うございます
梅雨明けしましたね〜
ムクゲ良く咲いてます^^
すーちん
2017/07/20 08:25
梅雨明けしましたが雨が少なくて心配です。
場所によっては豪雨で、ままなりませんね。
ムクゲの八重は見かけたこと無いのです。
一日花で次々咲いてくれますね。
みなみ
2017/07/20 11:06
そちらも降ったのですね〜。
雑草も生き生きして(苦笑)
あれれ、アンゲロニアじゃなく孔雀草でしたか。札が間違っていたのですね。
ちゅう
2017/07/20 14:10
植物には恵みの雨でも、
大雨は困りますね。
梅雨明けして、いよいよ夏本番ですね。
ふーう
2017/07/20 15:29
みなみさん今晩は
水不足心配ですよね〜
適当に降って貰いたいです
けれどね〜
ムクゲ毎日さいてくれますね〜^^
すーちん
2017/07/20 18:15
ちゅうさん今晩は
やっと振ってくれました
助かりました〜
多年草だったので良かった
ですけど^^
すーちん
2017/07/20 18:19
ふーうさんこんばんは
9月の残暑も辛いですね〜
長いです〜^^
すーちん
2017/07/20 18:20
都内でゴルフボール位の氷の塊が降って来た。
には驚きました!
人に当たれば大けがでしょう。

梅雨明け宣言、ありました!
暑すぎるので、
もう一度梅雨に入って欲しい^^)
アルクノ
2017/07/20 20:41
雨降りましたか。良かったですね。
でも直ぐに梅雨明け宣言出てしまいましたね。
でも晴れが続くようでもなく、梅雨らしさ、梅雨明けらしさのない年となりましたね。
降魔成道
2017/07/20 21:13
こんばんは。
何が当たりかと思いきや、雨が降りましたか〜^^
アンゲロニアは、骸骨が口を開けたようなお花なのですね。
うちに紫色のがありますが、よく見直してみます。
梅雨が明けて、いよいよ夏本番ですね。
ぽぽ
2017/07/20 21:33
こんばんは♪
梅雨明けしましたね。
雨降ったのですね。
雹とは驚きですね。そちらは雨だけでしたか。
花たちも生き返りましたね。
笑みりん
2017/07/20 22:14
アルクノさん、今日は
戻り梅雨が有りそうと言ってましたが
期待しちゃいます
ダムの水の少ない事
心配です
すーちん
2017/07/21 10:26
降摩成道さん今日は
散水も控え目に
なってしまいます〜
セミの声がそれ程
しませんけど・・・
すーちん
2017/07/21 10:29
ポポさん今日は
骸骨型口開けた花
けっこうありますよ〜^^
長顔はガラニチカ^^
これから2か月頑張らないと〜
すーちん
2017/07/21 10:32
笑みりんさん今日は
土砂降りの雨は水分含み方
違いますね
ゲリラ型は困りますけど
すーちん
2017/07/21 10:34
こんにちは♪
植物って正直ですよね。
雨をよほど欲していたのですね
りー
2017/07/21 14:21
梅雨明けしましたねー 最近は天気予報結構当たりますよね。 ここで一句「水撒くや庭活き活きと呼吸せり」でした。
ゴン太
2017/07/21 14:33
この日、駅前で雨に降られましたが、
雹にならなくてよかったです。
私の《タイトル予報》では、宝くじが
当りました。でも、3千円です…という
オチかなと思ってしまいました。
とんでもない早とちり。失礼致しました。
yasuhiko
2017/07/21 21:05
ホント、お花たちが大きく深呼吸
しているのが分かります。
やっぱり何事も大事な条件が整わ
ないと輝けないのですよね。
恵みの雨でしたね。

アンゲロ二アは今花盛りですが
全然違ってもうアングリでしたね。
たまにありますねぇ
慈園
2017/07/22 09:30
りーさんこんばんは
散水の水では不足^^
ずぶ濡れ程見ず含んで
生き生きしてま〜す^^
すーちん
2017/07/22 21:23
ゴン太さん今晩は
ホント生き生き呼吸してま〜す^^
すーちん
2017/07/22 21:29
yasuhikoさん今晩は
宝くじ3000円より
尊かったかも^^
何しろカラカラでしたカラ^^
すーちん
2017/07/22 21:32
慈園さんこんばんは
将に恵みの雨でした〜
見切り品のなせる業で〜す^^
すーちん
2017/07/22 21:34
どりさんお早うございます
遅れてすみません
昔はこんな降り方しなかったですよね〜
バケツを引っ繰り返した降り方が
あたりまえみたいです
すーちん
2017/07/23 07:28
最近、天気予報当たりますね〜

梅雨もあけちゃいましたね。
いよいよ本格的な夏、始まります。
biore-mama
2017/07/23 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
当りました〜 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる