つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年繰り返されて

<<   作成日時 : 2017/07/07 07:21   >>

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 36



集中豪雨被害続いてます

ニュースの映像観ていて胸が痛みます

毎年繰り返される光景

科学の進歩で何とかならないんでしょうか

画像





О>B>AB>A?


蚊に刺されやすい順ですって!

O型が一番とはチョッと驚きΣ(・□・;)

O型ではないですがホントに好かれやすいです

庭に出るや否やすっとんでくるのは蚊だけ!


今年も『グラジオラス』が同じ場所に咲いてきました〜(植え替えないからね〜)

画像


『カサブランカ』はもうちょっとで

画像




近くのデパート、バーゲン中

入って一番目立つ場所

店員さん

「良い時に遭遇されました〜、皆さん運が良いですよ〜!」ケラケラ

とても話術巧みな店員さん

「品は素晴らしい! 6足で1080円ですよ〜

一足持っては離してては何時間あっても足りないですよ〜、2足は持って」ケラケラ

婦人物の場所はグシャグシャなのに

男性物は誰も手を付けない

「6足中、一足ぐらいはご主人のも入れてあげて下さ〜い!」ケラケラ

ホントに話術上手な店員さん!

ケラケラ

買っちゃいました〜

『アームカバー』も入ってます

画像


レインコートも買いました〜

バーゲン中

画像



ポイントで皆で1000円でおつり来ました〜!

買い物は楽しいです〜〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 106
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
人間は大自然を前に無力です。抑え込んだつもりでも時に牙をむきます。
私には無縁の世界ですがデパートのバーゲン風景楽しそうです。
river
2017/07/07 08:01
こんにちは。

一昨日昨日と東京に出張してました。
東京、蒸し暑かった。。。
暑くなってきましたね。
もう蝉も鳴いてますね。
九州の大雨、大きな被害ですね。。。

カサブランカ、咲くのが楽しみですね。
トトパパ
2017/07/07 11:01
riverさん今日は
無力ですね〜
少しづつメカニズム解明
されてきてるんですが〜
追いつかない
ツイツイ買っちゃいます^^
すーちん
2017/07/07 11:43
トトパパさん今日は
蒸し暑い日が続きました〜
歩いててクラクラしてしまいました〜
カサブランカもうじき咲きます^^
すーちん
2017/07/07 11:45
こんにちは。
大雨対策 こんなにいろんなものが開発されている時代でもやっぱり自然には勝てない 仕方のない事なのでしょうかね。。。
凄く売り上手なお店の方ですね。
売り込みがすごく楽しくてついつい買っちゃいますね。
お買い物ってホント楽しいですよね〜♪
にゃーちゃん
2017/07/07 16:29
買い物は楽しいですね!店員さんの話術にどっぷりハマって、日本経済貢献できてよかったですね(^^)v
pmarin
2017/07/07 17:39
こんにちは

我が家では
蚊に刺される順が
この逆です
面白いですよね

無門
2017/07/07 18:38
こんばんは〜
O型が一番蚊に刺されやすいなんて!
血の匂いかなんかが違うのですかねぇ(^^;
でも、最近刺されなくなりました
年取ってまずくなったのでしょうか。
蚊も若くてピッチピチの方がいいの
かなぁ?(笑)
ちゃちゃ姫
2017/07/07 19:58
 近年の猛暑と集中豪雨は、地球温暖化の影響ですが、それを認めようとしない大統領もおり、今後が思いやられますね。
 蚊に刺されやすい順からは最も低いAですが、曇天の日など森の中に入ると必ず刺されます。困ったものです。
mori-sanpo
2017/07/07 20:48
「〇十年に一度の」とかいう
豪雨の形容が、毎年繰り返されるように
なりました。地球規模で災害対策に
乗り出さないと、本当に危ないと思う
今日この頃です。靴下が安い!
男物6足欲しいと思いました。
yasuhiko
2017/07/07 21:40
こんばんは
娘から今日 アームカバーのプレゼントが送られてきました。ウオーキングの際 光アレルギーがあるので長袖のシャツを着なければならないと話していたものですから。

カサブランカ あと少しで花開きますね・楽しみですね。
shuuter
2017/07/07 22:22
にゃーちゃんさんお早うございます
毎年繰り返されるこの時季です!
バーゲン、ついつい余計なものも
買ってしまいます〜^^
すーちん
2017/07/08 07:35
pmarinさんお早うございます
店員さん何しろ上手
通りがかれば買っちゃいます^^
すーちん
2017/07/08 07:41
無門さんお早うございます
確かに逆なような気
がします^^
すーちん
2017/07/08 07:43
ちゃちゃ姫さんお早うございます
何しろ刺されなくなったのは
良いことですよ^^
すーちん
2017/07/08 07:45
mori-sanpoさんお早うございます
何しろ引っ掻き回す方困りますね〜

チョット庭に出るのも考えてしま
います〜
すーちん
2017/07/08 07:51
yasuhikoさんお早うございます
知恵を出し合って対策考えて
貰いたいです
紳士ものだって悪くないのに
何方も買わない^^
すーちん
2017/07/08 07:53
shuuterさんお早うございます
アームカバー夏の必需品ですよね
素敵な贈り物でしたね^^
すーちん
2017/07/08 08:00
こんにちは♪
そうね、巷ではバーゲンの時期ですね。
昔は意気込んで行っていたけれど、近頃はそんな気力もなくなってしまいました
りー
2017/07/08 10:54
豪雨大変ですね こちらの方も2年前に大きな水害があったので気持ちが分かりますね。蚊はO型が好きなんですかー ゴン太O型です それで直ぐ刺されるんですねー 納得でーす
ゴン太
2017/07/08 14:35
こんばんは。
こちらは雨が少なくありがたいのですが、正に災害国日本、この梅雨のシーズンどこかが犠牲になり、悲しい想いです。
デパートでクリヤランスセールやってました、ピッタリの商品が安かったので買ってしまいました。
ロシアンブルー
2017/07/08 21:34
こんばんは〜♪
私、家族で一番吸われています。
O型です(笑)
これから庭の草取り、嫌なんです。
デパートのバーゲン、安く買えて良かったですね。
九州の豪雨、大変ですね。
笑みりん
2017/07/08 21:48
こんばんは☆
九州地方の豪雨、本当にお気の毒です。これも温暖化の影響なんでしょうか・・・。
気分が滅入ったときは、やっぱりお買い物(か美味しいランチ)♪ 店員さんの楽しいトークのおまけ付きで元気になれましたね〜^m^
花とかめ
2017/07/09 01:21
りーさん、今日は
今は
梅雨野うちにバーゲンですね〜
欲しかった物が大分値下がりして
るので、財布ツイツイゆるんでし
まいます〜^^
すーちん
2017/07/09 09:43
ゴン太さんお早うございます
降り続く豪雨です、為す術も無し
ですね〜
O型は刺されやすいとはちょっと意外
でしたね^^
すーちん
2017/07/09 09:49
ロシアンブルーさん今日は
この時季必ずと言っていいほど
被害出ます痛ましいバーゲン大分
値下がりしますよね有り難い!^^
すーちん
2017/07/09 09:53
笑みりんさん今日は
TVニュース観るの辛いですね〜
草取り思いやられますね〜
ポイントが大活躍でした〜^^
すーちん
2017/07/09 09:56
花とかめさん、おはようございます
TV観てられませんね〜
美味しいランチも良いですね〜^^
すーちん
2017/07/09 10:00

こんにちわ〜♪
バーゲンで買うのは楽しいですね。
欲しいものが安いと余計嬉しいです。
九州地方の被害に心痛みますね。

ベティーちゃん
2017/07/09 13:15
毎年、毎年、集中豪雨でホントばらける方法ないもんかと思います。
1日も速い、復旧、復興を願っています。

蚊に刺されやすい順はO型が一番!
これを日々実感しているO型です!
汗かきで、ビール好きで、これが輪をかけているようです。

6足で1080円の靴下ですか。
1足180円で、一回バスに乗るより安い!
アルクノ
2017/07/09 17:24
お買い物楽しいですね〜。
アームカバー、、私も欲しいデス。
いい買い物されましたね!
ふーう
2017/07/09 17:35
すごく得した気分でしょ。特に靴下は
何足あっても良いですね。
我が家のカサブランカ満開です。
どり
2017/07/10 08:02
ベティーさん、今日は
欲しかったのが安くなってると
飛びついちゃいます^^
毎年繰り返され心傷みます
すーちん
2017/07/10 10:12
アルクノさん、今日は
どうして集中して降ってしま
うんでしょうね〜
お酒好きは蚊にも好かれやすいで〜す^^
180円、バス代のが高いですね〜^^
すーちん
2017/07/10 10:17
ふーうさん今日は
アームカバーもあったんです
良かった〜^^
すーちん
2017/07/10 10:18
どりさん今日は
靴下何足あっても良いですね
カサブランカ咲いてきましたが
大分小さい^^
すーちん
2017/07/10 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎年繰り返されて つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる