つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々と試して

<<   作成日時 : 2017/06/21 07:15   >>

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 38

いよいよ今日あたりから梅雨らしい梅雨となるらしいですが

大雨の予報、心配です

画像



晴れが続くうちに、庭に変化付けようと

頭絞りました  
 
画像


全くつまらないでしょう?



レンガ、置いてみました〜

少しはつまりましたか?

画像


画像



むか〜しから置いて有る飛び石、

間に

色々と置いてみました〜

大分、つまりましたか〜(^^

画像


画像


こっち向いてませんが『ムクゲ』です

そんな季節ですね〜

画像



梅雨本番でより冴えて来るでしょう『アジサイ』

画像



新たな一員となりました

「リス二郎」でーす

画像


こちらは「リス太郎」

大分のお年でーす


思いこんでました〜

皆様からうさちゃんとご指摘

うさちゃんでしたので「うさ太郎」としますか( ´艸`)

画像



昨晩は過っての同僚のシャンソンの発表会に

新宿まで出掛けました

久し振りに伊勢丹デパートに立ち寄りました

大分変わってしまい、垢抜けましたが

外人さんの多い事!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 124
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は大雨の予報です。作業が間に合ってよかったですね。
長さん
2017/06/21 08:43
おはようございます
コリウスの明るい色彩が絵画のようです。単純な飛び石に変化をつけましたね。縁石のレンガも良い具合です。
リス太郎はウサギに見えますが・・。
river
2017/06/21 08:47
昨日鎌倉に遊びに行って、お寺の飛び石に蹴躓いて転びそうになりました!(汗)
リス次郎と、ウサギ花子さんですかね(^^)
pmarin
2017/06/21 09:16
こんにちは^^
煉瓦や飛び石の配置で更に楽しい空間が生まれましたね♪
ムクゲ、もう咲き始めましたか!そんな季節なんですね〜。
新宿伊勢丹は大昔(笑)に行った記憶が。確か上階に美術館がありませんでしたっけ?そこでセザンヌ展を観た気がするのですが、なにしろ大昔のことなので、かなりあやふやな記憶です〜A^^;
花とかめ
2017/06/21 11:04
こんにちは。

大阪もようやく雨が降りました。
今日は肌寒いです。
紀伊半島とか大雨のようです。
被害が出ないといいんですが。
レンガ、いい感じですね。
トトパパ
2017/06/21 13:55
縦横交互に置いたレンガが
お洒落な一角になっていますよ〜。
新しいリス君が来ましたね。
先輩リス太郎は貫禄十分〜(*^-^*)
ふーう
2017/06/21 14:41
お久しぶりです。再びウェブリブログ始めました。今後とも宜しく御願い致します。ここまで青いアジサイは珍しいですね〜。リスちゃんカワイイですね〜。地元の岐阜城の金華山では野生のリスが棲んでいます。
花田心作
2017/06/21 14:52
こんばんは〜♪
此方は昨夜に大嵐でした。
朝からひっくり返った鉢を
元に戻したり…で大変でした。
リス太郎君にリス次郎君
可愛いですね。


ベティーちゃん
2017/06/21 17:57
長さん、今晩は
晴れ間の作業で良かった
です^^
すーちん
2017/06/21 18:44
riverさん、今晩は
ずっとリスと
思ってました
うさちゃんでしたね〜^^
すーちん
2017/06/21 18:45
pmarinさん、今晩は
思いこんでました^
うさちゃんでした〜^^
すーちん
2017/06/21 18:47
こんにちは

今日の雨は
学校も早帰りで
冠水のため行事も中止になりました
リス太郎
ピーターラビットに似ているね
無門
2017/06/21 18:47
花とかめさん、今晩は
少しは頭絞った甲斐
有りましたか^^
伊勢丹美術館在った様な
気はします〜^^
すーちん
2017/06/21 19:00
トトパパさん、今晩は
大雨被害無いと良いですね〜
降れば大雨、かないませんね〜
すーちん
2017/06/21 19:01
ふーうさん、今晩は
庭って,花だけ植えても
上手くないもんですね〜
変化付けないと^^
すーちん
2017/06/21 19:04
今日は思いのほかの大雨でした。
お庭もたっぷり水分を吸いこんだものと思います。
リス太郎が加わり、一段と楽しいお庭になりましたね。
mori-sanpo
2017/06/21 20:22
こんばんは〜
レンガ置くだけで、随分感じが変わるの
ですね。
リスとウサギも可愛いですね
ちゃちゃ姫
2017/06/21 20:30
こんばんは
アジサイの青色 いい色が出ています。
雨も降り一層美しさを増すでしょうね。

リスとウサギさん 素敵な庭番さんですね。
shuuter
2017/06/21 21:35
こんばんは。
今日は雨と風が強かったですね。
映画「花戦」を見に行きましたが雨に濡れました。
お庭の模様替えいろいろと工夫なさってますね〜。
庭いじりに夢中になれて嫌なことわすれますよね。
一匹増えましたね。
ロシアンブルー
2017/06/21 23:24
いえいえ、中々良い庭です。
リスやうさちゃんも居て
センスの良さ見えますよ。
どり
2017/06/22 07:31
こんにちは。
うさぎさん ようやく正体がわかってもらえて安心してますね。
煉瓦があるだけでおしゃれ度UPしますね。
にゃーちゃん
2017/06/22 16:58
にゃーちゃんさん、お早うございます
ズット思いこんでましたが
長い耳が有りましたね〜^^
庭いじりいろいろやってま〜す^^
すーちん
2017/06/23 07:30
花田心作さんお早うございます
お久し振りです
よろしくお願いします
リスと言えば
鎌倉でもよく見かけます
すーちん
2017/06/23 09:23
ベティーさん、お早うございます
久々の大雨
良かったですが草花大変でしたね
マスコットまた増えました〜^^
すーちん
2017/06/23 09:25
無門さん、今日は
降れば土砂降りでしたね〜
長い耳、ラビットさんでしたね〜^^
すーちん
2017/06/23 10:42
mori-sanpoさん、今日は
あの日は芯から濡れたといった処
でしょうか、まだ潤ってます^^
蚊に刺されながら頑張ってます^^
すーちん
2017/06/23 11:04
ちゃちゃ姫さん、今日は
少しはつまりましたか^^
こんな事してるの楽しいですね^^
すーちん
2017/06/23 11:06
shuuterさん、今日は
アジサイには矢張り雨
ですね〜
置物もあった方が良いかな〜と^^
すーちん
2017/06/23 11:12
ロシアンブルーさん、今日は
庭いじりしてると
時のたつのも忘れます
狭い庭ですけど^^
楽しいですね〜
すーちん
2017/06/23 11:14
どりさん、今日は
本を参考に色々と
動かしてる時が
楽しいんですね〜^^
すーちん
2017/06/23 11:15
秋田も梅雨入りしましたが、雨だったのは当日だけで晴れが続いています。今年は空梅雨ですかね。
アジサイ綺麗ですね。ムクゲは8月の茶花ですが、もう咲いてるのですね。
リスさんたちは男の子ばかりですか。女の子も欲しいなぁ。
降魔成道
2017/06/23 19:14
敷石の間に詰め物をするだけで、
遊び心いっぱいの道になりましたね。
昔の茶道の大家や家元も、
茶室までの道をどう演出するか、
あれこれ知恵を絞ったんでしょうか。
yasuhiko
2017/06/23 21:28
飛び石の間に入れた、小さいレンガ
なかなか面白いですね〜♪
庭に出るのがますます楽しくなりますね。
やっぱり工夫が大事ですね。
私も、頭絞らないと!!
biore-mama
2017/06/25 00:08
おはようございます

お庭にオブジェ 増えましたね。
とっても可愛いですぅ〜
頭を絞りながらのレイアウトって楽しいですよね。
小学生の椅子? アンチィーク風になってきましたね。
イータン
2017/06/25 04:47
降摩成道さん、お早うございます
やっと梅雨らしくなってきましたが
集中豪雨だと被害が出てしまいますねー
ムクゲが咲いてくると夏ですねー
すーちん
2017/06/25 09:26
yasuhikoさん、お早うございます
狭い庭です弄繰り回し
これが楽しいですね〜^^
すーちん
2017/06/25 09:30
biore-mamaさん、お早うございます
弄繰り回して半日過ぎます
日に焼けま〜す^^
すーちん
2017/06/25 09:39
イータンさん、お早うございます
椅子年代もんでしょう?
ふるいですよ〜^^
すーちん
2017/06/25 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々と試して つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる