つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲いて呉れましたー

<<   作成日時 : 2017/05/24 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 42

サツキが今年も咲きました

木の陰で余り陽が当たらないのに

よくもま〜咲いて呉れると感謝してまーす

画像



『バイカウツギ』もご覧のように一杯咲きましたー

こちらは陽はよく当たります、栄養は十分か分かりませんが

画像





『ニゲラ』どこでどうしてどうなったか

突然、咲いてきました〜

欲しかった花だから良かった〜

画像



結構真剣に遣りました、一隅で〜す

画像





多摩川沿いのコンビニ、近くに大型店ができ

あっという間に潰れてから、数年経ちます

改装工事が始まりました〜

関係者らしき方に

「カフェですか?、楽しみ!」

「よろしくお願いします、裏の方で焙煎遣ってるんですよ」

これは本物楽しめそうね!(なんていかにも コーヒー 通みたいな面)




真夏日が続き、髪の毛伸びが気に成って

坊主頭の一歩手前にして貰いました〜

サッパリで〜す




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 122
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い日が続いて、水遣りもさぼれませんね。
サツキ、たくさん花が付いていて、日陰とは思えません。我が家は、秋に剪定をしちゃうので、咲いたり咲かなかったり(苦笑)
ニゲラ、かわいいですよね。どこから来たのかな?種の姿もかわいいので、長く楽しんでください。
ちゅう
2017/05/24 08:00
こんにちは。

サツキが咲いたんですか。
遅いんですね。
陽が当たらないと遅いんですかね。
トトパパ
2017/05/24 10:12
サツキが沢山咲きましたか。新枝に咲きますから、花が終わったら剪定すると来年も沢山咲くでしょう。
バイカウツギは八重ですね。セイヨウバイカウツギかもね。
長さん
2017/05/24 13:30
こんにちは〜♪
咲いたくれたことに感謝の毎日です。
ニゲラ、どこからともなく来ましたか。
鳥さんの贈り物と我が家では言っています。
近くにカフェが出来るのですね。
自家焙煎、ますます気になりますね。
笑みりん
2017/05/24 13:31

こんにちわ〜♪
期待以上に花が咲いてくれると
お礼を言いたくなりますね。
我が家のニゲラは消えてしまいました。
ベティーちゃん
2017/05/24 14:12
 お庭の手入れが行き届いて、サツキとバイカウツギがきれいに咲きましたね。
 コンビニがカフェに変身ですか。
 本物のコーヒーが楽しみですね。
mori-sanpo
2017/05/24 17:29
こんにちは

コンビニの浮き沈みも
激しいですよね
当てにしていた店が
無くなってても
ま反対側に出来たりして
・・
無門
2017/05/24 19:18
こんばんは〜
サツキうちも咲き出しました
コンビニ跡はカフェですか〜
早く出来たらいいですね
ちゃちゃ姫
2017/05/24 20:11
ちゅうさん、今晩は
剪定は花が終わった
直後が良いらしいですが
伸びてくるとツイツイ切っちゃいます^^
それがいけない^^
ニゲラ増やしたいです
すーちん
2017/05/24 20:51
トトパパさん、今晩は
サツキ遅いですか
そちらは終わりそうですか
すーちん
2017/05/24 20:53
長さん今晩は
剪定は難しいです
ツイツイ切り過ぎて^^
ウツギも色んな種類有るんですねー
すーちん
2017/05/24 20:54
笑みりんさん、今晩は
カフェに期待してます
チョッとセンスのいい店だと
良いんですが^^
すーちん
2017/05/24 20:56
ベティーさん、今晩は
何時も一杯の花
羨ましいです
ニゲラ一年草ですが
種が一杯できそうです
すーちん
2017/05/24 20:57
mori-sanpoさん、今晩は
バイカウツギが今年は
綺麗に咲きました
カフェ楽しみで〜す
すーちん
2017/05/24 21:21
無門さん、今晩は
大型店には太刀打ちできず
あっという間に潰れてしまいました
カフェに期待してます^^
すーちん
2017/05/24 21:23
ちゃちゃ姫さん、今晩は
素敵なお店だといいなー
何て^^
すーちん
2017/05/24 21:25
このサツキ「大盃」ですね。丈夫で花付きも良いので植え込みに使われます。家でも植え込みにたくさん使われています。1時期サツキに凝ったことがあり相当な種類があったのですが今は作落ちしたサツキが10数鉢さみしく咲いています。今年は久しぶりに手を入れようと思っています。
river
2017/05/24 21:59
良く咲いてくれましたね。嬉しいですよね。

コンビニも大変ですよね。私の職場近くにデイリーヤマザキがあったのですが、近くにセブンイレブンが出来たら潰れてしまいました。
降魔成道
2017/05/24 22:38
riverさん、お早うございます
良く見かけますが『大盃』って言う
んですか
毎年花を一杯付けます
大胆に剪定してます^^
すーちん
2017/05/25 06:52
降摩成道さん、お早うございます
コンビニ、結構潰れますね
又すぐできますが^^
すーちん
2017/05/25 06:54
チェーン店でない、町のコーヒー屋さん
少なくなりました。でも落ち着けて
良いのですよね。我が町には無いなぁ〜 
どり
2017/05/25 07:29
どりさん、お早うございます
気軽に入れる素敵なお店
だと良いな〜^^
すーちん
2017/05/25 07:44
こんにちは。
坊主頭の一歩手前という所に反応してしまいました(笑)
真夏日が続きましたものね〜。
バイカウツギやサツキも咲いて、素敵なお庭です。
カフェも楽しみですね。
ぽぽ
2017/05/25 10:29
本物のコーヒー楽しみですね。
ぼ、ぼうず頭の手前?
思いきりましたね(^_^)v
ふーう
2017/05/25 16:23
バイカウツギ まだ写真をとっていません。
明日武田尾に出かける予定です。
咲いているかな。
shuuter
2017/05/25 19:51
こんばんは。
お庭で大切に育てている花が綺麗に咲いていますね。花には人間の心が通じて期待に応えてくれると思います。
華の熟年
2017/05/25 22:29
ぽぽさん、お早うございます
サッパリしました〜( ´艸`)
カフェに期待してます^^
すーちん
2017/05/26 08:12
ふーうさん、お早うございます
美容師さんも坊主頭にするの
勇気いるみたい、切り過ぎなんて
言われたらね〜^^
すーちん
2017/05/26 08:14
shuuterさん、お早うございます
バイカウツギが今見頃です
昨年より見事に咲きました〜
すーちん
2017/05/26 08:16
花の熟年さん、お早うございます
狭い庭にゴチャゴチャ植え過ぎ
反省してるんですが〜^^
すーちん
2017/05/26 08:18
今はサツキが目立ちますね。
ご近所を歩いていても、すぐ
この花の色が目に飛び込んで来ます。
新しいカフェの誕生、楽しみですね。
yasuhiko
2017/05/26 13:56
サツキが咲く季節になりました!
ツツジはもう終わりました。
コーヒー通なんですね。
コーヒーと言えばブラジル、
ブラジルと言えばサンバ、
サンバと言えば神戸まつり!
その季節になりました〜^^。
アルクノ
2017/05/26 20:08
こんにちは♪
バイカウツギの白が眩しいです
我が家もニゲラが咲いてますが、わざわざ買ったタネの品種は咲いてこない。
思った通りにはいかないわ〜
りー
2017/05/26 20:15
こんばんは^^
サツキが咲くと、いよいよ春から初夏へ季節の移り変わりを感じます。
ニゲラ、可愛いですね。花はすぐに終わってしまうけど、咲き終わった後の風船みたいな鞘がこれまた良い感じで、結構長く楽しめるのもポイント高いです〜♪
自家焙煎コーヒーの飲めるカフェ、開店が楽しみですね^^
花とかめ
2017/05/26 21:54
サツキがよく咲いていますね。
家のサツキたった3輪のみ。毎年こんな感じです。
花後すぐ剪定しているのにね。
コンビニ、こちらも潰れたり他の店舗になったりと競争が激しいです。
こじゃれたカフェ、嬉しいですね。
みなみ
2017/05/27 04:13
yasuhikoさん、今晩は
このサツキ、何所でも目にします
花付きが良いですね〜
カフェ楽しみです^^
すーちん
2017/05/27 21:36
アルクノさん、今晩は
熱の入ったサンバの実況中継
見せていただきました〜^^
すーちん
2017/05/27 21:38
りーさん、今晩は
ニゲラ、一杯種出来そうですね
楽しみです^^
すーちん
2017/05/27 21:40
花とかめさん、今晩は
種の形がこれまた変わっていて
可愛いですね^^
コーヒー楽しみです^^
すーちん
2017/05/27 21:42
みなみさん、今晩は
花後すぐに剪定してるのに
咲いて呉れないの多いですね
どうしてでしょうね〜
すーちん
2017/05/27 21:43
こんばんは。

バイカウツギ、私も欲しいのですが
なかなか出会えません・・・
お店に行かないから、しょうがないか
ちょっと大きな園芸店、行きたくなりました〜♪
biore-mama
2017/05/31 21:52
biore-mamaさん、お早うございます
バイカウツギ、花が大きくて
見応え有りますよー^^
すーちん
2017/06/01 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲いて呉れましたー つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる