つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS やけっぱち?

<<   作成日時 : 2017/05/08 07:19   >>

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 48

連休中の大きな植木市、ツイツイ行ってしまいます〜

そしてツイツイ買ってしまいます〜

毎年です〜  チョッとお高いんですけど

画像


画像



コボレダネから咲いてきた花達で〜す

モ〜時季を過ぎましたが『ワスレナグサ』

大いに楽しませてもらいました〜

画像


『オダマキ』

画像



温室の台の隙間から顔を出してるのも有ります

「ここにいますよ〜」って(^^

画像






『起き上がりこぼし』インコさん、赤の方お気に入り、青は恋敵

画像



赤の方に恋して〜

吐き出したものを与えたり〜

毎日のゲージ掃除、手を入れると

攻撃してくる、突くどころではない、噛みついたまま左右に揺さぶる

手は内出血、出血!

これがズーット!


掃除大変〜

このままだとインコさん身体もたない、私も大変


そこで、恋しい人、取り上げました〜

2〜3日、狂い飛びしてました〜、可愛そうでしたが〜


そこで、オモチャ買ってきました

興味示して

画像


今は、蹴とばしたりして(やけのやんぱち?)遊んでます

そして大切な事!  植物と同じです

短日にしました〜


画像


まだ明るい17時には暗くします〜

ギシギシと歯ぎしりの様な音を出します

これはお休みの時の合図です〜

早寝遅起きこれが健康の源かも


いよいよ『薔薇』の出番ですね〜

画像


画像



この位の蕾の時が魅力的ですね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 137
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
インコちゃんのストレス軽減ですね。
生きてる証拠。八つ当たりでも
可愛いですね。
どり
2017/05/08 07:53
そんなに夢中でしたか(@@)
そろそろまた本物の恋人、いかがでしょうか(^^)v
pmarin
2017/05/08 09:16
こんにちは。

花がいっぱいですね〜。
綺麗ですね。
オダマキっていうんですか。
名前みたいですね。
インコちゃん、いっぱい飛んだんですかね。
発散できたかな。
トトパパ
2017/05/08 10:35
こんにちはo(^-^)o
インコさんには情熱的過ぎる恋でしたね。
やっぱり生き物は早寝早起きが良いのですね!(b^ー°)なるほど〜
新しい植物が加わって 益々お庭が賑わいますね(^_^)v
にゃーちゃん
2017/05/08 14:07
新しいオモチャをじーっと
見つめて、切なそうな表情の
インコちゃんですね。
ちょっと可愛そう。。
ふーう
2017/05/08 16:06
植木市は行きたくなり、買いたくなりますね。
ピンクの花を買って来られたのですか?
紫陽花でしょうか?何のお花でしょうか?
こぼれ種の花は得した感じでうれしいですね。
バラが見頃になりましたね!ステキ!
インコちゃん、お世話するのは可愛いものでしょう!!
植物とも、子供とも同じでしょうかね。
みっきい
2017/05/08 17:13
花好きには植木市はたまらないですよね。ついつい欲しくなるのですが妻の顔を思い出してぐっと我慢です。買わないつもりが手を出してしまい見つからないように隅に隠しています。手を出したのは「一才フジ」の鉢植えです。
インコは頭が良くて面白い鳥ですね。
river
2017/05/08 18:31
こんにちは

暴れん坊を隔離ですか
いつか心入れ替えたら
また復活ですか
無門
2017/05/08 18:45
休日のホームセンターでも園芸コーナーが大賑わいでしたよ。華やかな色が並んでました。
インコちゃん恋人を取られてしまって・・・、
やけのやんぱちキックで耐えてね〜(^^)。
ひぽたん。
2017/05/08 18:55
こんにちは♪
オダマキってこぼれだねでも増えるんですか?
とっても繊細そうなのに。
りー
2017/05/08 20:01
ピンクの可愛いガクアジサイですね。
オダマキは自然交配したのか我が家も白にピンク青やエンジと 色とりどりに咲いています。
花は何時見てもどんな花でも心を豊かにして呉れますね
もこ
2017/05/08 20:16
こんばんは〜
インコも色の区別できてるのですね。
噛み付いたまま左右にふるなんて
凄い攻撃力(^^;
寝る前にギシギシと音出すのですね
知りませんでした。
ちゃちゃ姫
2017/05/08 21:32
こんばんは
バラを栽培をしているのですね。
蕾の時期から楽しめますね。
バラの栽培試みたのですが、黒点病に悩まされやめてしまいました。
うまく育っているようですね。
shuuter
2017/05/08 21:51
こんばんは〜
ピンクのガクアジサイ可愛いですね。
我が家に青にガクアジサイがあるのですが、お嫁に来た年だけ咲いていてその後は全然咲きません。
手入れの仕方 すーちんさん上手なのですね。

インコさん可愛く情熱的なんですね。
イータン
2017/05/08 22:27
ピンクの紫陽花、可愛いですね〜
私も毎年、紫陽花欲しくなってしまいます。

インコさん、熱いハートの持ち主なんですね。
あきらめちゃったのかな??
忘れちゃったのかな??
また、お気にいりの赤いインコちゃん入れてあげたら
復活するのかしら??
と、いろいろ妄想してしまいました笑
biore-mama
2017/05/08 22:51
今の時期の紫陽花は新鮮な感じがしますね。
ぼつぼつ山紫陽花の季節のなるので楽しみです。
薔薇の時期にもなりましたね。
少しずつ蕾が膨らんで来ると、どんな花を咲かせるかわくわくしますね。
mori-sanpo
2017/05/08 23:08
買っちゃいましたか。買っちゃいますよね。

インコちゃん、可愛いですね。
降魔成道
2017/05/08 23:13
どりさん、今日は
相手は真剣ですから〜
随分静かになりました〜^^
すーちん
2017/05/09 09:47
pmarinさん、今日は
本物の恋人欲しいで
しょうね〜^〜^
すーちん
2017/05/09 09:57
トトパパさん、今日は
今の所、次々してくれます^^
二日で何とか落ち着いて
呉れましたよ^^
すーちん
2017/05/09 09:59
にゃーちゃんさん、今日は
市に行くとついつい買ってしまいます〜^^
インコさんやっと落ち着いて呉れました〜^^
すーちん
2017/05/09 10:02
ふーうさん、今日は
可愛そうでしたが〜
毎回ゲージ掃除必死でした〜^^
すーちん
2017/05/09 10:04
みっきいさん、今日は
市に行ったら、手ぶらでは
帰えれません^^
アジサイですか、家にもこの種類
有った様な^^
コボレダネの花は得したみたいです^^
いんこさん、
大変ですけどね〜^^
すーちん
2017/05/09 11:21
riverさん、今日は
同じようなの買ってきて
何て言われてしまいますね〜^^
でも欲しいんですよね〜
インコさん今言葉覚えさせてます^^
すーちん
2017/05/09 11:23
無門さん、今日は
偶には復活させて
上げまース^^
すーちん
2017/05/09 11:24
ひぽたん。さん、今日は
園芸コーナー人気有りますよね
一杯蹴とばしてますよ〜^^
すーちん
2017/05/09 11:26
りーさん、今日は
あちこちに出てきますよ
強いです^^
すーちん
2017/05/09 11:27
もこさん、今日は
花には癒されますね〜
一生懸命咲いて呉れる^^
すーちん
2017/05/09 11:30
ちゃちゃ姫さん、今日は
色識別できるんですよ
青にはすごい顔する^^
噛みついて放さないんですー
将に歯ぎしり音ですね
すーちん
2017/05/09 11:33
shuuterさん、今日は
如何しても病気発生
しますねー
葉が黄色になってしまったり
すーちん
2017/05/09 11:35
イータンさん、今日は
アジサイもやはり剪定
しだいですねー切りすぎると
咲かないですねー
いんこさん、大暴れでした〜^
すーちん
2017/05/09 11:38
biore-mamaさん、今日は
憶えてますよ〜
結構昔教えた言葉
憶えてますから〜^^
すーちん
2017/05/09 11:43
降摩成道さん、今日は
買っちゃいますよ〜^^
インコさん可愛い^^
すーちん
2017/05/09 11:48
mori-sanpoさん、お早うございます
薔薇が咲いてきましたね〜
香りといい風格と言い
矢張り花の女王様ですね〜^^
すーちん
2017/05/10 08:20
インコ、子供の頃飼ってました。
意外と足遊びしますよね。
実物はもっとかわいいんだろうなぁw
防長健児
2017/05/10 11:48
インコさん 可愛いですねー 起き上がりこぼしのインコさんに恋するんですかー それも赤い方に 色も分かるんですね (*_*) やけのやんぱちでも遊び始めて良かったですね
ゴン太
2017/05/10 11:59
インコさん、可愛いけど、お掃除大変ですね。
新しいおもちゃは気に入ってくれたでしょうか。
買った紫陽花、すてきですね。
ダンスパーティーですか?
バラが咲きだしましたね。
蕾から咲き初めが好きです。
虫にも注意の季節となりました。
笑みりん
2017/05/10 13:03

こんにちわ〜♪
植木市は楽しいですね。
ピンクのアジサイ買われたのですね。
可愛い色ですね〜
バラも元気に咲きだしましたね。
ベティーちゃん
2017/05/10 15:35
こんにちは^^
こぼれ種から育った苗、思わぬ所から生えたりして可愛いですよね♪
インコちゃんにも短日処理が必要なんですね!元気で長生きして欲しいですものね〜☆
花とかめ
2017/05/10 15:36
すーちん様
こんにちは
先代のインコはしなかったのですが、今のインコちゃんが、ブランコに、菜っ葉の容器にといろんなところで吐き戻しします〜
やっぱり求愛行動なのでしょうか

すーちん様のお庭は夢の国のようで
素敵ですね
ゆの
2017/05/11 08:17
防長健児さん、今日は
足で遊びますね〜
見てて面白い^^
すーちん
2017/05/11 10:05
ゴン太さん、今日は
初めて飼ったので
分からないことだらけです
すーちん
2017/05/11 10:12
笑みりんさん、今日は
お掃除が怖かったです^^
人気の
ダンスパーティーみたいですね
薔薇がこれからの話題ですね^^
すーちん
2017/05/11 11:19
ベティーさん、今日は
植木市に行くとつい買っちゃい
ますね^^
これからはバラが話題ですね^^
すーちん
2017/05/11 11:25
花とかめさん、今日は
朝に遅起き、粗食だそうですよ^^
すーちん
2017/05/11 11:27
ゆめさん、今日は
オスは吐き戻ししちゃうんですね〜
早寝遅起きが良いそうですよ〜
狭い庭に一杯植わってま〜す^^
すーちん
2017/05/11 11:42
植木市は、状態のいいものが置いてあるから、買いたくなりますね。
紫陽花は、ダンスパーティーかな?ピンク色がかわいいわ〜。
バラ、開きそうな蕾、私も好きです。
ちゅう
2017/05/11 20:04
ちゅうさん、お早うございます
ダンスパーティーだと思います^^
薔薇長持ちしませんが矢張り蕾が
良いですよねー
すーちん
2017/05/12 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
やけっぱち? つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる