つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 大失敗!

<<   作成日時 : 2017/03/25 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 40

暖かに成ってくると

目新しい花が欲しく成ってきま〜す

多肉植物ぽくって、水遣りも然程気を使わなくてよさそう〜

条件に合ったのがこの花!

『レウイシア』買ってきました

画像


画像


昨年植えた『ユーホルビア』です

お隣さんの葉っぱの間に顔出してます

画像


接近したらこんな感じ

ボケちゃいました〜

画像


冬も何とか枯れないで咲いてます

ユーホルビアの仲間は

『ポインセチア』もそうなんですよ〜



『桃の花』

日に日に大きく成っていくのが分かります

画像



この『桃の実』結構美味しいんです





『チューリップ』

こちらは日に日にとはいきませんが

何しろ膨らんできてま〜す

「早く咲け咲け!」って言ってるんですが

画像


『ワスレナグサ』の白花


画像



画像



期待してたんですが

『オオデマリ』花芽が少ないです😞

徒長した枝から花芽が作られるとか

画像



トチョウをチョット、トッチャッタんですね

失敗、失敗!


大失敗と言えば

この花!  余りの可愛らしさに

画像


昔、道路脇から失敬してきました〜

あちこちに繁殖して今も引き抜きで

苦労してま〜す



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 136
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもチューリップ膨らんできました(^^) 桃も楽しみですね!
pmarin
2017/03/25 06:50
ナガミヒナゲシはなぜか特定外来生物に指定されてはいませんが驚異の繁殖力で在来植物を駆逐する勢いです。1つの鞘に1500粒の種があり1株で15万粒の種をまき散らします。アレロパシー活性と言い根からある種の毒素を出してほかの植物を駆逐します。栽培しない方が良いのですがどうしてもという場合は実を成らせないように摘んでしまうことです。
river
2017/03/25 06:57
おはようございます。
レイウシア、可愛いですよね。
多肉っぽいところもいい感じです。
美味しそうな桃の花のつぼみ、楽しみでいいなぁ〜。
チューリップもずいぶんと蕾が大きくなっていますね。
つぼみを見ているのって、幸せな感じがします。
ぽぽ
2017/03/25 08:15
レウィシアは耐寒性があるので良いですよね。
ユーフォルビアは橙色の花ですか。あまり見かけない品種ですね。白花ワスレナグサも珍しい部類でしょう。
花芽が付いた枝を切っちゃったんですね。そのままにしておけば来年はもっと咲くでしょう。
ナガミヒナゲシ、庭に植えたんですが。そりゃ大変だ。
長さん
2017/03/25 09:53
ああ、分かる。持ってきちゃって大失敗って。
Nyantaの庭にも2つあります。そのネタ、あたいも5月ごろに使おう〜っと。(^^)
Nyanta
2017/03/25 10:02
徒長した枝が大切なんですね。
「いたずらに長く」伸びたようなものが、
実は役に立つ。人生に無駄は必要だ…と、
何事も自分に都合よく解釈しました。
実の生る桃はいいですね。
yasuhiko
2017/03/25 11:15
こんにちは〜
チューリップもうそろそろ咲きそうな感じ
ですね。
今年も美味しい桃が沢山食べられると
いいですね
ちゃちゃ姫
2017/03/25 13:54
こんにちわ
春らしく、いろいろなお花が咲き揃ってきましたね。
徒長枝は全て切る、と思っていました。 オオデマリは違うんですね。 トチョウをチョット、トッチャッタ! ウマイ!ゼッコウチョウ(笑)
ハル
2017/03/25 15:55
こんにちは

ポピー
イタリアではどこでも
咲いています
日本に定着してしまったね
無門
2017/03/25 17:18
春ルンルンといきたいですね。咲きそろってきて庭も華やかでしょう「ナガミヒナゲシ」の花、道端で見かけますが、繁殖力が旺盛で、困りものですね。植えた覚えがないのに、出てきては引っこ抜く、これからが思いやられます。
ミックン
2017/03/25 17:30
ポピーはひょろっとして頼りなさそうだけど繁殖力が旺盛なんですね〜。散歩しててもいろんなところに生えてますよ(^^)。ますます春らしいお庭になりましたね。
ひぽたん。
2017/03/25 19:10
pmarinさん、今晩は
チューリップ、昨年
掘り出し秋に植えたので
立派に咲きそうです^^
すーちん
2017/03/25 19:58
riverさん、今晩は
余り可愛いので
つい植えちゃいました
あちこちに顔出し大変です
すーちん
2017/03/25 20:00
ぽぽさん、今晩は
チューリップは植えっ放しにして
おかなかったのでちゃんと咲いて呉れると
思います^^
植物は手をかけると違うんでしょうね〜^^
すーちん
2017/03/25 20:11
長さん、今晩は
ナガミヒナゲシには参りました〜^^
ワスレナグサは突然変異で白花
出てきたんですね〜
すーちん
2017/03/25 20:13
Nyantaさん、今晩は
咲いてる処すごくかわいかった
ので、つい失敬してきたのが
大失敗でしたね〜
すーちん
2017/03/25 20:15
yasuhikoさん、今晩は
やたらに伸びてくると
つい切っちゃいますよね〜
今年は切らないようにしないと^^
すーちん
2017/03/25 20:16
ちゃちゃ姫さん、今晩は
食用のための桃の木で無いですが
結構大きな甘い実がなるんですよ〜
すーちん
2017/03/25 20:18
ハルさん、今晩は
オオデマリ、咲かないという
記事が多いんですよね〜
すべては徒長にかかってます^^
すーちん
2017/03/25 20:20
無門さん、今晩は
至る所に咲いてますね〜
いつの間にか
すーちん
2017/03/25 20:22
ミックンさん、今晩は
植えた覚え無いのに咲いちゃう
それをわざわざ植えたんですから〜^^
すーちん
2017/03/25 20:23
ひぽたん。さん、今晩は
頼りなげな花ですが
それに騙されました〜^^
すーちん
2017/03/25 20:25
レウイシアも素敵ですよね。
高温多湿を嫌うから、夏には注意が必要ですね。
降魔成道
2017/03/25 22:28
降摩成道さん、お早うございます
結構高温多湿嫌う
の多いですね
夏を越せれば占めたもんです^^
すーちん
2017/03/26 08:02
こんにちは。

レウイシアっていうんですか。
初めて知りました。
綺麗ですね。
これはポピーですか。
そういえばどこにでも咲いてますね。
うちにも咲いてます。
トトパパ
2017/03/26 11:31
こんにちは。
こんなかわいい桃の木でもしっかり実がなり
おいしくいただけるのですね〜!
ポピーはすーちんさんに増やしてもらえて喜んでますよ♪
北陸新幹線は金沢以西がまだ開業していません。
金沢→福井→京都→新大阪とこの先徐々に伸びていくようです。
日本中を新幹線でつなげたいようです。
にゃーちゃん
2017/03/26 14:42
すーちんさんちは桃が成るのですか凄いですねえ。モモは中々成ってくれませんよ。もっとも私は何といっても植えっぱなし、やりっぱなしで、後は自力で頑張らんかい!のやり方ですからねえ(^0^;)
サヤ侍
2017/03/26 15:17
こんにちは♪
今日は冷たい雨で、サクラの蕾も震える天気です。
我が家もどこからかこのケシ?ポピー?の仲間がやってきて、あちこちに種をまき散らしています。
見つけたら即抜きます
りー
2017/03/26 15:37
『レウイシア』ですか。
パッと見て、
ウレシアと読んでしまいました^^)
眩しい位に明るい花ですね〜♪
トチョウをチョット、トッチャッテ、
トチってしまいましたか^^)
アルクノ
2017/03/26 20:29
こんばんは
勿忘草の青い花好きです。
瑠璃色のは花魅力的です。
shuuter
2017/03/26 21:04
トトパパさん、お早うございます
可愛らしいポピーと植えたら
大変!
繁殖力並大抵ではないです^^
すーちん
2017/03/27 08:03
にゃーちゃんさん、お早うございます
ポピー見た目可愛いでしょう
これが大変^^
京都、大阪まで行くと良いですね〜
すーちん
2017/03/27 08:10
サヤ侍さん、お早うございます
こちらも植えっ放しですが
生ってくれますよ可愛いのが^^
すーちん
2017/03/27 08:11
りーさん、お早うございます
ポピー可愛かったので
つい、それが大失敗でした〜^^
すーちん
2017/03/27 08:13
アルクノさん、お早うございます
嬉しい花に成って良かったです^^
トチッテいただけましたか〜^^
すーちん
2017/03/27 08:15
shuuterさん、お早うございます
ワスレナグサのあの色は
いいですね
春一番に咲くブルーではないかしら
すーちん
2017/03/27 08:17
花桃かなと思いましたが、実が着くんですか〜
お花も実も楽しめるなんていいですね〜
青空
2017/03/27 10:49
おはようございます。

小さなポピー、私もかわいいなぁと思い
庭に植えてみましたが、枯れてしまいました
残念でしたが、よかったのかな???(苦笑)

珍しいユーフォルビア、今年も咲き始めたのですね〜
この色、シックでステキです
biore-mama
2017/03/28 07:39
青空さん、お早うございます
結構おいしい実が生るんです
食べるのは私だけ、普通食べ
ないかも^^
すーちん
2017/03/28 08:28
biore-mamaさん、お早うございます
枯れて正解でしたよ^^
ユーホルビア挿し木が良いらしいです
増やそうと思って^^
すーちん
2017/03/28 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
大失敗! つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる