つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬に逆戻り?

<<   作成日時 : 2017/03/21 07:36   >>

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 32

今日は一日中雨、久し振りの潤い、有り難いですが

昨日より10度も低く成るとか

開き始めた桜もビックリ! 引っ込んでしまうでしょう



太陽が余りお好きでないという

『セレニティ』

半日蔭の場所に植えましたが一日中満開状態

陽気なオフタカタ

画像


画像




こちらは太陽大好き『ガザニア』

太陽の顔を見ないと絶対開いて呉れません

ガンコ型!

画像




『ボールプランタースタンド』使わないのが結構あって

重ねて置いて有りますが

それでも結構邪魔

余ったペンキ塗りたくりました

お天気よい日はペンキもすぐ乾く

あちこちに置いてみました〜

画像



花を植えるだけでは如何も物足りなくて

庭のアクセントになったかなと思います

自己満足型

画像



済みません

再々の再かも

『ワスレナグサ』が撮って撮ってと言うもんですから

Upしました〜


画像



こちらは『タイツリソウ』の新芽

これだけ出れば安心

画像



何故って?

突然消えちゃうんですよね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 130
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のタイツリソウ、何処かへ・・・
あんなに見事に咲いていたのに
どり
2017/03/21 08:18
どりさん、お早うございます
そうなんですよね、あんなに見事に
咲いてたのに!
突然消えちゃう
すーちん
2017/03/21 08:24
こんにちは。

大阪も雨です。
また寒くなりました。。。
冷たい雨です。

花がいっぱい咲いている庭、素敵ですね。
トトパパ
2017/03/21 10:05
今日は寒いですね。ボイラーの石油、追加しておかなきゃ駄目かな。
オステオ・スペルマムは高温多湿に弱いそうなので、半日陰は良いですね。
昨日墓参に行ったら、ワスレナグサをぐっと小さくしたような花が咲く雑草がありました。ヤマルリソウにしては花が小さい。
長さん
2017/03/21 10:29
こちらも寒いです〜。冷たい雨も降ってますよ。
花たちにも恵みの雨でしょうか。
忘れな草ちゃんは忘れられないようにちゃんと主張してエライですね(^^;可愛く写ってますよ〜。
ひぽたん。
2017/03/21 11:03
トトパパさん、今日は
きょうは全国的に雨の様です
寒くて桜も引っ込んじゃいますね
すーちん
2017/03/21 11:16
長さん、今日は
分かります、勿忘草の
原種の様な花ですね
道路わきで見かけます
すーちん
2017/03/21 11:17
ひぽたん。さん、今日は
寒いですねー
あまりきれいに咲いてるので
何度もUpです^^
すーちん
2017/03/21 11:19
今日は
寒い雨となりました。
桜の開花予想 例年より1週間ほど遅れると報じられました。
花見を計画していたので計画変更です。
勿忘草の淡い青色 好きです。
shuuter
2017/03/21 15:41
こんにちは

春の花たちが
もう待ちきれませんよね
どんどん咲きましょう
無門
2017/03/21 16:21
今日は珍しく雨の1日でした。気温も低く9℃でした。東京は今日、桜の開花宣言がありましたが家のソメイヨシノはまだつぼみです。日差しがないと開かない花は多いですね。
river
2017/03/21 21:52
分かる! 突然消える、野草 & 園芸種。
昨年、隣に植えているものが原因の一つと知りました。
Nyanta
2017/03/22 00:50
shuuterさん、お早うございます
これからの話題はと言えば
桜ですね^^
すーちん
2017/03/22 07:44
riverさん、お早うございます
次々ですね〜
楽しい季節到来です^^
すーちん
2017/03/22 07:45
riverさん、お早うございます
太陽が無いと咲かない花
多いですね〜
東京一番に開花宣言でした
すーちん
2017/03/22 07:46
Nyantaさん、お早うございます
新芽の顔をみるまで
心配です^^
すーちん
2017/03/22 07:47
陽気な花とか、頑固な花とか消える花とかにぎやかで楽しいですねー
ゴン太
2017/03/22 11:47
こんにちは〜♪
ペンキもつかいきりたいですよね。
さらに春らしく彩り豊かになりましたね。
ガザニアはがんこちゃんですか〜。
ロシアンブルー
2017/03/22 14:56
花台、ビニール袋をひっかけて、庭のごみ箱にしてますよ(笑)
忘れな草、うちではこぼれ種咲かないのですよ。種になる前に抜いてしまっているのかしら・・・うらやましいです。
ちゅう
2017/03/22 16:26
こちらもまた寒くなりました。
我が家では咲いてる花はありません。
降魔成道
2017/03/22 21:37
ゴン太さん、お早うございます
お花のご機嫌取りながら
頑張りま〜す^^
すーちん
2017/03/23 07:58
ロシアンブルーさん、お早うございます
ペンキの缶が多くて^^
ガザニア、陽の当たる場所でないと
開きません^^
すーちん
2017/03/23 08:01
ちゅうさん、お早うございます
成程、ゴミ箱替わり^^
ワスレナグサは毀れだねに
よるものだけです^^
すーちん
2017/03/23 08:03
降摩成道さん、お早うございます
春の花は一気に
咲くんですよね〜北国は
すーちん
2017/03/23 08:05
こんにちは♪
寒かったけれど、久しぶりのいい雨でしたね
我が家にもワイヤースタンド余っています。
こんなふうに花壇にレイアウトするとアクセントにもなるし、背丈の高い草花の支えになりそうですね
りー
2017/03/23 16:53
こんにちは^^
ガザニア、太陽が当たらないと開かないんですね〜
う〜ん、太陽光で虫に視認されやすい色になるのかな?
開いているときにしっかり受粉させてくれないと損ですからねw
防長健児
2017/03/24 11:12
こんばんは。こちらは雪でしたよ。朝はまだまだマイナスの気温で、ストーブが欠かせません。ワイヤースタンド、可愛い色です。
りんご
2017/03/24 20:57
こんばんは〜
冬に逆戻り でもすーちんさんのお庭はしっかりと春になっていますよ。
太陽サンサンと浴びているお庭ですぅ。
イータン
2017/03/24 23:18
りーさん、今晩は
そおなんですよ背丈の高い樹の
支えに成ります^^
すーちん
2017/03/25 20:33
防長健児さん、今晩は
そうですね開いてるとき
受粉しないとね〜^^
すーちん
2017/03/25 20:35
りんごさん、今晩は
余った色で塗りました
明日はこちらも真冬とか
すーちん
2017/03/25 20:36
イータンさんこんばんは
狭い庭にゴチャゴチャで〜す
明日は真冬に逆戻りとか
すーちん
2017/03/25 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬に逆戻り? つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる