つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 魅力ある庭づくり?

<<   作成日時 : 2017/03/17 07:12   >>

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 39

暖かで庭仕事に励む季節に成ってきました

この時期に成ると

『狭いながらも魅力ある庭』何て本をあさりに

本屋に立ち読みに出かける私めでございます

画像


目覚めてきた草木、あちこちに移動させられる

  いい迷惑でしょうけど

それも楽しい私めです((´∀`))

画像


画像




何回目の登場でしょうか、

種をまかなくても忘れないで出てきてくれる

『ワスレナグサ』

画像


こちらもマタマタ登場『ヒマラヤユキノシタ』

画像



可愛らしい『綿帽子』

耳かきの先端に付いてる『梵天(ぼんてん)』みたいでしょう〜

何本くらい出来るかって?((´∀`)

画像


『冬咲クレマチス』花後、こんな可愛らしく変身するんですね〜

因みに

『耳かきの歌』っていうのが有るんですね〜

長渕剛ですって!

画像



我ながら『グッドアイデア』と思ってることが有ります

『小菊』が咲いてきました〜

という事でなく

画像


新しいのと取り換える

仏様のお供えの『小菊』

今迄は破棄してましたが〜

庭に挿して置いたら

画像


新芽が出てきてました〜

これからは破棄しないでドンドン挿していくことに決めました〜


大した『グッドアイデア』で無かったですね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 162
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントすーちんさんは、グリーンハンド。
私は頭の中では、素敵な庭想像するも
現実には程遠い・・・
どり
2017/03/17 07:29
へぇ〜冬クレマチスって、綿毛できるんですね!たんぽぽみたいにこれで種飛ばすんでしょうか?
整然とした立派なお庭より多少ジャングルの方が魅力的ですよね(笑)
pmarin
2017/03/17 08:38
すーちんさんのお庭は、いつも
アイデアいっぱいで、魅力ありますよ〜。
日向ぼっこしてみた〜い(笑)
ふーう
2017/03/17 08:46
こんにちは。

いつも庭を手入れされてて、素晴らしいお庭ですね。
年中が花がいっぱいで。。。
素敵な庭で羨ましいです。
トトパパ
2017/03/17 09:19
どりさん、今日は
現実は何時もガッカリです(笑い)
すーちん
2017/03/17 10:11
pmarinさん、今日は
可愛い綿毛出来るでしょう
今迄枯れると直ぐ切ってま
したけど
すーちん
2017/03/17 10:18
ふーうさん、今日は
ホント、本の様には
いきませんね^^
すーちん
2017/03/17 10:19
トトパパさん、今日は
魅力ある庭づくり
出来るよう頑張ってますが〜^^
すーちん
2017/03/17 10:21
冬咲クレマチスの花後の姿 初めてみます。
可愛い耳かきに変身 いいですね。
shuuter
2017/03/17 15:40
庭仕事にいい季節になりましたね。
冬咲きクレマチスが、花の後にも
こんなに楽しめるなんて、
初めて知りました。
yasuhiko
2017/03/17 16:25
こんにちは

庭園を有意義に利用ですね
さすがベテラン
知恵がどんどん回ります
無門
2017/03/17 16:46
グッドアイディア!お彼岸の季節、仏さまもきっと喜んでいらっしゃると思いますよ〜。何でもトライ、いつもながらすごいな(^^)。
ひぽたん。
2017/03/17 17:22
毎年忘れずに花を咲かせるからワスレナグサって言うんだ(笑)。
冬咲きクレマチスの花後は確かに梵天みたいですね。あ、そうだ、床屋に行こう(笑)。床屋さんでやってくれるんですよ、耳の掃除も。
長さん
2017/03/17 18:32
こんばんは〜
仏壇用の小菊も挿し木(?)で根付くの
ですね。知りませんでした。
ちゃちゃ姫
2017/03/17 21:41
こんにちは^^
耳かきのワタの方、梵天っていうんですね。
耳かきの歌も初めて知りました。
物知りですね。
ケイトウとかフワフワの植物、好きです。
防長健児
2017/03/17 23:04
今晩は〜
お庭の様子が変わってますね〜、動かすんですね。
綿毛可愛いですね、枯れた後も素敵な植物いいですね。
去年挿した菊、まだ、芽が出ませんが大丈夫かしら〜。
菊は重宝しますよね。
ロシアンブルー
2017/03/18 00:14
お庭の模様替えカラフルで楽しそうですねー 小菊地面に指しといてちゃんと育つんですね、(*_*)です。耳かきの歌知りませんでしたが、思わずネットで聞いてしまいました
ゴン太
2017/03/18 14:12
shuuterさん、今晩は
可愛らしいでしょう
何時も早めに剪定してたので
分かりませんでした〜^^
すーちん
2017/03/18 20:09
yasuhikoさん、今晩は
梵天にそっくりですね
初めて見ました〜^^
すーちん
2017/03/18 20:11
無門さん、今晩は
本を見て感心して
真似しよう思うんですが〜^^
すーちん
2017/03/18 20:12
ひぽたん。さん、今晩は
小菊結構お供えするんですよ〜
挿し木すぐつきますよ〜
すーちん
2017/03/18 20:14
長さん、今晩は
床屋さん耳掃除して
呉れるんですか〜
気持ちいいんですよね〜^^
すーちん
2017/03/18 20:16
ちゃちゃ姫さん、今晩は
挿しておくとすぐつきますよ〜
お試しあれ^^
すーちん
2017/03/18 20:17
防長健児さん、今晩は
歌はネットでしりました〜^^
歌詞凄いですよ〜^^
剛さんらしい^^
すーちん
2017/03/18 20:19
ロシアンブルーさん、今晩は
あちこち動かします
ショッチュウ〜^^
地下で根付いているかもし
れませんよ〜
すーちん
2017/03/18 20:21
ゴン太さん、今晩は
ネットで歌知りました〜^^
菊は直ぐ付きますよ〜
すーちん
2017/03/18 20:22
いよいよガーデニングの季節到来ですね。本屋で立ち読みってとこ、同じです。ワスレナグサの青がとってもきれいですね。
りんご
2017/03/18 21:26
りんごさん、お早うございます
専ら立ち読みしてま〜す^^
すーちん
2017/03/19 08:11
こんにちは。
冬咲きクレマチスの花後、可愛いですね。
花後だけでも価値ありですね〜。
仏壇の小菊ちゃん、再生するのですか?
やってみようと思います。
ぽぽ
2017/03/19 12:01
こんばんは〜
なんにも無いイータン庭に比べたら、魅力あるすーちんさんのお庭です。
あ〜したい こう〜したいと頭ひねっている時って楽しい時間ですよね(^^)
イータン
2017/03/19 21:29
さすがはお庭いじりの達人さんですね。

だけど植物の生命力って大したものだと感心させられます。
降魔成道
2017/03/19 21:52
ぽぽさん、お早うございます
花後だけでも価値あります^^
小菊ちゃん、おススメです^^
すーちん
2017/03/20 09:21
イータンさん、お早うございます
ちっとも上手くいきませんが
考えてる時が楽しいですね〜^^
すーちん
2017/03/20 09:23
降摩成道さん、お早うございます
菊は特に挿し木すれば
直ぐ付きます^^
すーちん
2017/03/20 09:25

こんにちわ〜♪
暖かくなると庭いじりは楽しいですね。
勿忘草がもう咲いてるのですね。
我が家のは蕾も見えません。

ベティーちゃん
2017/03/20 13:37
『狭いながらも魅力ある庭』は、何時もここで拝見しています。
長いボードに、短いボードが並んで、
ケンケン・パ!が出来そうな楽しそうなお庭で御座います。
種をまかなくても忘れないで出てきてくれる、
『ワスレナグサ』は忘れようがないですね。
梵天クレマチスに長渕剛を聴かせたいです。

菊は生命力あるんですね。
彼岸や盆が来るたび植えると、菊だらけになって、
長渕剛を聴く庭になる訳ですか〜^^
アルクノ
2017/03/20 17:44
ベティーさん、お早うございます
ワスレナグサ、毀れだね
で咲くんです、毎年^^
すーちん
2017/03/21 08:31
アルクノさん、お早うございます
ホント!
長渕剛さんに見せたいですね〜^^
菊だらけの庭いしたいですね〜^^
すーちん
2017/03/21 08:35
クレマチスの綿毛、梵天のようですね。
それで芽がでるのでしょうか。
菊を挿し木、新芽が出ましたか。
挿し木が成功だったのでしょう。
大抵のもの挿し木できますね。
それで増えたら嬉しい限り。
笑みりん
2017/03/24 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
魅力ある庭づくり? つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる