つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 一雨欲しいです

<<   作成日時 : 2017/03/13 07:25   >>

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 42

今日は一日ドンヨリトシタ日に成りそうです

一雨欲しいです

今年は我が家の『椿』が見事

と、一人で悦に入ってまーす

『斑入りの椿』というんでしょうか


画像


植えて何十年にもなるんですがね

『クリスマスローズ』の様に下向きに咲くんでしょうかね〜


撮るの難しかったです

画像



『モクレン』も咲いてきました

こちらも撮るの難しかったです

何しろ高木なので、塀に上って

画像


こちらの椿『エリナ』

何か月も蕾、この状態

「う〜ん、まだ咲かないの?」

画像



『ギリョウバイ』100円で買いました

この樹欲しかったんです

「ワンコさん、成長見守ってください

  私、何度も枯らしてますので〜


画像



私は『花粉症』の大ベテラン

お天気の良い日は

この時季『花粉』多くてもお布団干しちゃいます〜


大ベテランでもクシャミは一回ぐらいは出ま〜す


いや〜2否〜3回位かな〜(^^



インコさん怒らせちゃった?

画像


「ごめんね」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 145
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
今週前半は雨期待できそうです。
私もお日様出てると、布団干しまくり。
気持ち良いですよね〜
我が家の椿もめげずに咲いてます。
どり
2017/03/13 07:52
斑入りの椿、珍しいですね。
和風な感じで可愛いです〜。
インコちゃんはご機嫌ななめ?
何があったのでしょう。。(笑)
ふーう
2017/03/13 08:18
今日から明日、雨の可能性大ですって。ことによると雪になるかも。
エリナは葉が赤っぽくなっていて、元気がなさそうですね。
ギョリュウバイは寒い頃咲くので良いですよね。
長さん
2017/03/13 09:34
可愛いお花を写したい気持ちは良くわかるけれど塀の上へ上る時は落ちないように気をつけてね。
もこ
2017/03/13 10:27
どりさん、今日は
お布団湿っぽいとねー
花粉気にしない^^
すーちん
2017/03/13 10:36
ふーうさん、今日は
このツバキ、一輪結構
大きいんですそれで垂れ下がって
しまうのかしら?
インコさん、籠に手を入れただけで
怒る時も^^縄張り意識かしら
すーちん
2017/03/13 10:39
長さん、今日は
エリナ、なかなか気を持たせます^^
元気は良さそうですけど
ギリョウバイ、育ってくれると良い
ですが冬に咲くのでね〜
すーちん
2017/03/13 10:41
もこさん、今日は
そうなんです、いい歳して^^
おちたら大変!
すーちん
2017/03/13 10:43
こんにちは。

椿、鮮やかな色ですね。
綺麗ですね。
モクレンも咲いてますか。
春っぽくなってきましたね。
インコちゃんも綺麗な色ですね。
トトパパ
2017/03/13 10:58
こんにちは^^
今年は少し少ないようで、
薬なしで乗り切れるかと思っていたのですが、
ここ数日厳しくなりましたね。
本来ウキウキする時期にナーバスになるってものすごく損した気分です><;
すーちんさんもお大事にしてください。
防長健児
2017/03/13 11:51
いろいろなお花が咲き始めましたねー ギリョウバイ今度は大きくなって綺麗に咲くと良いですね。塀に登っての撮影は気を付けてくださいねー
ゴン太
2017/03/13 12:27
椿が美しい…でも、写真が撮りやすいようにはなかなか咲いてくれませんね。花には花の都合があるんでしょうけど(笑)
エリナとギョリュウバイ、お仲間で〜す。 エリナの蕾はずっとそのままですし、ギョリュウバイは再チャレンジ中(再々かな)です。 頑張りまっしょ!
ハル
2017/03/13 13:59
雨欲しいですね。
時々はポツポツしますが、とても追いつかず、
車が砂ぼこりで真っ白ですよ。
インコちゃんきょとんって、可愛らしいですね。
ひぽたん。
2017/03/13 15:50
こんにちは

美しい花の季節は
勿論各種花粉だって
元気よく飛びますね
ハックシょん!!
無門
2017/03/13 18:25
こんばんは
庭にも数種類の椿があります。
花月が悪くうつくしいはながみられません。

椿 美しく咲きましたね。手入れがいいのでしょう。
shuuter
2017/03/13 18:27
こんばんは〜
塀の上に登って撮ったのですか?
気をつけてくださいね。
インコちゃん、ちょっと凛々しく
なったような??
ちゃちゃ姫
2017/03/13 19:46
こんばんは
雨が降りませんね。当地は今年になって雨らしい雨はほとんど降りません。関東地方でもほかの地域は雨が降っても何故かここだけは雨が降りません。
家のツバキは咲き出しましたが雨が降らないので生気がありません。サツキが枯れ始めました。
river
2017/03/13 21:39
お花は写真撮影しやすいように咲いてくれませんからね。
私も苦労しながら撮影することしばしばです。
降魔成道
2017/03/13 22:09
こんばんは〜
大きな椿の花ですね〜
下をむいて咲くのは恥ずかしがりやなのかしら(^^)
イータン
2017/03/13 22:47
今日は雨になりそうですよ(^^)花粉が少し落ち着くかもしれませんね!この3年ぐらい症状が少し楽になって、市販の目薬だけで終わってますけど、あと1ヶ月ガンバローです!
pmarin
2017/03/14 06:33
おはようございます。
斑入りの椿、美しいですね〜。
花粉症、大ベテランなんですか?
私もその後に続いていまーす(笑)
布団は絶対に干しませんが・・・。
ぽぽ
2017/03/14 08:14
トトパパさん、お早うございます
花が一斉に咲いてきます
楽しみです
クーちゃんも良い色してますねー
すーちん
2017/03/14 09:15
防長健児さん、お早うございます
3月いっぱいは調子悪いですね〜
春は花粉症終わってからですね〜
すーちん
2017/03/14 09:54
ハルさん、今日は
ハルさんのところ
ギョリュウバイ、見事ですね〜
頑張りま〜す
すーちん
2017/03/14 10:09
ひぽたん。さん、今日は
今日は朝から恵みの雨振ってます^^
インコさん、本気で噛みます
すーちん
2017/03/14 10:11
無門さん、今日は
この機会を外して何時
ですよね〜^^
すーちん
2017/03/14 10:13
shuuterさん、今日は
2,3年休んでましたから
今年は綺麗に咲きました〜^^
すーちん
2017/03/14 10:17
ちゃちゃ姫さん、今日は
落ちたら大変です^^
インコさん引き締まった感じ^^
すーちん
2017/03/14 10:25
riverさん、今日は
恵みの雨がやっと
ふりました〜
木々が生き生きしてます
すーちん
2017/03/14 10:32
振摩成道さん、今日は
這いつくばったり上ったり
大変ですー^^
すーちん
2017/03/14 10:34
イータンさん、今日は
可成り大振りですね
顔を拝むの大変でした〜^^
すーちん
2017/03/14 10:39
pmarinさん、今日は
あとひと月頑張り
魔性〜^^
すーちん
2017/03/14 10:40
ぽぽさん、今日は
入れる時は敵討ち
みたいにたたきます〜^^
すーちん
2017/03/14 10:42
こんにちは(*^o^*)
椿さんは花が豪華過ぎて頭が重いのかと思いました。綺麗ですね〜♪
今日は東京は寒くて雪かも…と言ってましたが いかがですか?
花粉の一休みになれば良いですね。
インコさん 今にくしゃみの真似しちゃうかもしれませんよ〜(≧∇≦)
キーウィジャムは甘酸っぱい味です。生で食べる味とあまり変わらないですよー
甘さ控えめです。
にゃーちゃん
2017/03/14 13:04
あだいぼ はな つばっていどぅよ〜。

花粉症の季節だね〜(T-T)
Nyanta
2017/03/14 21:51
にゃーちゃんさん、お早うございます
椿大き過ぎて頭重いんでしょうねキット
今日は寒いです、降ったら雪という感じかな〜
インコさん、よく聞いてるんですよ
色んな真似する^^
ジャム、甘酸っぱいんですか〜
ちょっと想像できなかったです^^
すーちん
2017/03/15 10:16
Nyantaさん、今日は
モ〜少し我慢ですね〜
すーちん
2017/03/15 10:17
ゴン太さん、今日は
遅くなってしまいすみません
ギリョウバイ育つといいんですが
年甲斐も無く落ちたら大変!^^
すーちん
2017/03/15 10:34
こんばんわ〜、
椿は今綺麗ですね〜
モクレンも咲いてきました。
ミモザの苗木を買いましたが咲くのは何年か先です。
花粉症ですか〜、辛いですね、お大事に。
ロシアンブルー
2017/03/15 23:51
ロシアンブルーさん、今日は
ミモザ、2年目、音なしの構えです⤵
根づくりに力が入ってしまったんでしょうか
すーちん
2017/03/16 09:28
こんにちは♪
春の訪れを告げる花木が次々と咲いてきましたね。
なんだかワクワクしてきました
りー
2017/03/16 20:18
りーさん、お早うございます
植えたことを忘れていた様な
花がしてきたりと楽しい季節に
成ってきましたね〜
すーちん
2017/03/17 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
一雨欲しいです つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる