つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS バカにできないコニファー

<<   作成日時 : 2017/03/09 07:07   >>

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 48

昨日は寒さ身に応えました

今日はポカポカ陽気になりそうです

期待しま〜す


地植えにした『葉牡丹』

画像



一つ二つとあちこちで咲きだしました〜


画像



画像



画像



地植えにしたばかりの『コニファー』

見ると、小さな花が一杯

振ってみたら

びっくり〜(@_@)

画像



花粉がモ〜モ〜と!

「ヒェ〜、オヌシモか〜」

画像


馬鹿にできない『コニファー』の花粉

『花粉症』の原因の一つだそうです〜




朝、此の処『ドリップコーヒー』にしてます

画像


『インスタントコーヒー』の時は

一杯でしたが、今は二杯に




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 157
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
コニファー馬鹿にできないですね。
来週あたりがピークだそう。
コーヒーやっぱりレギラーがおいしい。
私もたっぷりの牛乳と、たっぷりの
豆で頂いてます。
どり
2017/03/09 07:20
おはようございます。
春が来た!と思いきやこの寒さ! 三寒四温とは良く言ったもの、こうして春になるんでしょうね。
コニファーも花粉症の原因ですか?これから辛い季節になりますね。
コーヒ―カップがおしゃれですね!
みっきい
2017/03/09 07:28
おはようございます。
昨日も今日も寒い!ですね。
葉牡丹、綺麗な色をしていますね〜。
素敵なコーヒーカップに、思わず見入ってしまいました。
きっとコーヒーも美味しい事でしょう〜。
ウォーキングマシーンも買われたのですね。
頑張ってくださーい!
ぽぽ
2017/03/09 09:02
コニファーから花粉ねー、なるほど。花粉症でなくて良かったですね。
私も、たまにですが、ドリップコーヒーを飲みますが、普段は、紅茶かウーロン茶です。
長さん
2017/03/09 10:15
こんにちは。

葉牡丹ですか。
綺麗ですね。
コニファーって花粉が凄いんですか。
なんか目が痒くなってきますね。
トトパパ
2017/03/09 10:28
こんにちは(*^o^*)
コニファーって花粉症の原因になるのですか!
初めて知りました。
もしかしたら知らないだけで他にも原因植物があるのかも…
コーヒーカップ めちゃめちゃオシャレですね(^_^)v
カップがオシャレだとコーヒーもより美味しく味わえるんでしょうね〜
にゃーちゃん
2017/03/09 10:34
コニファーの花粉症は
初耳です〜。お花が咲いてるのも
初めて見ました(゚д゚)!
本格コーヒーで優雅な朝ですね♪
ふーう
2017/03/09 10:54
どりさん、今日は
原因になるのは一杯有りそうです
今盛りのミモザもそうだそうです
インスタントとは違いますね〜^^
すーちん
2017/03/09 12:36
みっきいさん、今日は
今度はヒノキになってくるんでしょうか
コーヒー朝の一杯は良いですね〜^^
二杯に成ってます^^
すーちん
2017/03/09 12:37
ぽぽさん、今日は
カップ頂き物です^^
花井幸子さんのです
すーちん
2017/03/09 12:42
長さん、今日は
コニファーもそうだそうです
結構観賞用に植えられてますからね
コーヒー朝特に美味しいですよ〜^^
すーちん
2017/03/09 12:44
トトパパさん、今日は
コニファー、凄まじいほど
花粉飛びますびっくり!
すーちん
2017/03/09 12:45
にゃーちゃんさん、今日は
知らないものでも結構原因に
成ってるんでしょうね〜
容器も味わう重要な要素ですね〜
すーちん
2017/03/09 12:47
ふーうさん、今日は
振ってみてビックリするほどの
花粉でした〜
ドリップコーヒーに凝ってます^^
すーちん
2017/03/09 12:48
こんにちは♪
見事にたくさんついてますね。
鼻がむずむずしてきました
りー
2017/03/09 13:57
コニファー、我が家は秋に剪定をするので、花はあまり見かけません。でも、玉のような花、ついている時がありますね。怖い怖い。
私は花粉症ではないですが、いつか発症したら辛いでしょうね。
ドリップコーヒー、手軽でいいですよね。漬けておく時間で、濃さも調節できますし。
ちゅう
2017/03/09 16:12
ステキな器だこと〜!
至福を感じますよ〜〜。
花粉症の方、今年は量がすごいと聞きました。
お花は可愛いけど花粉はたいへんですね。
ちなみに私は数年前に突然治りました(^^)。
ひぽたん。
2017/03/09 18:42
こんばんは〜
すーちんさんは花粉症持ちですか??
私は今のところは大丈夫です。
コニファーの花粉凄いんですね。
ちゃちゃ姫
2017/03/09 19:46
コニファーの花粉って凄いんですね〜
知りませんでした。眼と鼻が痒くて、
雪国の新潟もいよいよ花粉シ−ズン到来です。
我が家は杉林の中にあるようなものなので、諦めてますわ〜
青空
2017/03/09 21:42
コニファーから花粉症。
困りますね。
コーヒーカップ可愛いですね。
1杯では勿体無い。
我が家も2杯入れていますよ(笑)
笑みりん
2017/03/09 21:45
こんばんは
花粉症のきせつですね。
杉の葉に茶黄色の花が綻びかけています。

コーヒーは好きで何倍杯も飲みますね。
shuuter
2017/03/09 22:16
こんにちは

花粉に罪はないけれど
人間に嫌われますね〜
無門
2017/03/09 23:43
おはようございます
 昨日は埼玉県小鹿野町にセツブンソウを見に行ってきました。秩父の山には杉がたくさんあり見るだけで鼻がかゆくなりそうでした。点鼻薬が利いていたのか寒くてまだ花粉が飛ばないのか大丈夫でしたが家に帰ったら途端にくしゃみの連発でした。
river
2017/03/10 06:18
おはようございます。

花粉症の季節なのですね。こちら花粉など縁がないと思っていましたら、職員がカバ〔白樺〕花粉だとくしゃみで苦しんでおりました。
インスタントでは味わえないコーヒーは進みますね。
white
2017/03/10 08:39
りーさん、今日は
凄いんですよ
モ〜モ〜と飛び散ります
すーちん
2017/03/10 10:26
ちゅうさん、今日は
あんなに花粉が飛び散るとは
ビックリでした〜
ドリップ美味しいですね〜^^
すーちん
2017/03/10 10:49
ひぽたん。さん、今日は
カップ良く壊します^^
花粉症突然やってきますね〜
すーちん
2017/03/10 10:51
ちゃちゃ姫さん、今日は
年季入った花粉症で^^
コニファーにはビックリです
すーちん
2017/03/10 10:53
青空さん、今日は
意外なものも花粉症の
原因になってるとか
すーちん
2017/03/10 10:54
ヱみりんさん、今日は
コーヒー一日4杯が
限度だそうですが^^
すーちん
2017/03/10 10:55
shuuterさん、今日は
おびただしい杉の花粉、見ただけで
鼻がムズムズします
コーヒー病みつきです^^
すーちん
2017/03/10 10:58
無門さん、今日は
職場が山の中、山火事と間違えるくらい
花粉でもやってます^^
すーちん
2017/03/10 11:00
riverさん、今日は
なりたてなんでしょうか?^^
年季が入るとあまり気に成ら
ないですよ〜^^
すーちん
2017/03/10 11:01
whiteさん、今日は
北海道では無いと聞いてましたが
矢張り出てきましたか〜
すーちん
2017/03/10 11:03
葉牡丹も背が高くなって、
菜の花みたいになりそうですね。
コニファー、恐ろしや〜。
花粉症の原因とは知りませんでした。
でも、私はまだ大丈夫でしたっけ。
yasuhiko
2017/03/10 11:25
こんにちは

葉ボタン
とてもきれいですね
ここまで育てないで
みな
引っこ抜かれてしまいますね
無門
2017/03/10 13:19
可愛らしい花ですね。
花粉症はヤバいですよね。
降魔成道
2017/03/10 22:53
yasuhikoさん、お早うございます
コニファーの花粉にはあらためて
ビックリでしたね〜
人気で
結構植えて有りますからね〜
すーちん
2017/03/11 08:36
無門さん、お早うございます
葉牡丹、時期が終わると
片づけられてしまうんですね^^
すーちん
2017/03/11 08:38
降摩成道さん、お早うございます
コニファー可愛いい花ですが
やばいです^^
すーちん
2017/03/11 08:39
こんばんわ〜
コニファーってゴールドクレストのことですか〜
花粉が凄いんですね〜
葉ボタン、今綺麗ですね。
コーヒーは身体に良いらしい、3杯までとか?
ロシアンブルー
2017/03/11 17:46
こんにちは、とても素敵なコーヒーカップですね。
僕がこれで、飲んだらなんでもおいしく味わえて優雅な気持ちになるんだろうなー
けど、僕が味わっている姿は似合わないかな。

2017/03/11 18:38
ロシアンブルーさん、お早うございます
何しろ花が咲くと花粉が凄いです
色んな種類があって人気ですよね
コーヒー心臓にも良いそうですね
すーちん
2017/03/12 08:39
竹さん、お早うございます
頂き物のカップですが
気に入ってます^^
カップも美味しさを呼び起こす
一つに合わないなんてこと無いです^^
すーちん
2017/03/12 10:05

おはようございます〜♪
コニファーの花粉凄いですね。
大きくなる木ですよね。
春の花が次々咲いて嬉しい
季節になりましたね。
ベティーちゃん
2017/03/12 10:57
コニファーにお花が付いたのがすごい
でも、残念。
やっぱり花粉は困りますね
biore-mama
2017/03/12 21:30
ベティーさん、お早うございます
結構大きく成ります
凄い量の花粉です〜
すーちん
2017/03/13 09:26
biore-mamaさん、お早うございます
細かい花が一杯!
モ〜モ〜です〜^^
すーちん
2017/03/13 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
バカにできないコニファー つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる