つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 春一番が

<<   作成日時 : 2017/02/17 07:25   >>

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 44

今日は『春一番』が吹き荒れそうです

4月の気候に成るとか


『梅』『寒緋桜』が満開に

こんな小さな樹には

ウグイス、メジロは来ないでしょうね(^^

画像


画像


画像



『チューリップ』の芽

伸びてきました

画像


『ヒメリュウキンカ』が咲いてきました

ヨーロッパ、シベリア等に広く分布している野草だそうです

画像



先週、『中学の同期会』が有りました

A〜F組まで、出席者30名とちょっと

女性は7名位

有るクラスの出席率が凄い!

場所は四谷の婦人会館

18時から


皆からもっと暖かい時に

そして時間も昼間にと


手作りのネックレス付けて行きました

画像


皆さん高級そうなネックレスしてましたが〜

マ〜いいか








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 157
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

関東は暖かいそうですね。
もう春一番が吹くんですか。
ちょっと早くないですか。
大阪は雨です。
でもそんなにめっちゃ寒くないです。
トトパパ
2017/02/17 10:15
こんにちわ〜
今日は春一番が吹き荒れていますね。
予想通りです。昨年はバレンタインの日でした。
年が明けるとあちこちから電話があります。
内容は同期会、同窓会、会社の関係等懐かしい会合のおさそいです。 


ロシアンブルー
2017/02/17 14:10
今日は予報通りの春一番。
強風に砂埃が舞い上がり、
外を歩くのもなかなか大変です。
梅や寒緋桜がいい感じになりましたね。
メジロが来てくれるといいんですが…。
ヒヨドリは勘弁ですけども。
yasuhiko
2017/02/17 14:21
チューリップの芽も大きくなって、
春近しですね。
手作りネックレス、素敵〜❤
世界にひとつだけ!素晴らしい!(^^)!
ふーう
2017/02/17 15:46
こんにちは

春一番が吹きましたね
朝出がけは曇りだったが
昼に帰る頃は雨でした
無門
2017/02/17 16:09
梅の枝ぶりが見事ですよ〜。
手作りネックレス可愛らしい〜。
一番目をひいたと思いま〜す。
ひぽたん。
2017/02/17 16:16
今日の春一番、強烈でした。
水元公園に花見の下見に行ったのですが、南に向って歩くのがきつかったです。
これで花々が一気に開花してくれると良いのですが、明日はまた寒いとか。
長さん
2017/02/17 17:53
トトパパさん、今晩は
吹きまくりましたよ〜
一日中^^
すーちん
2017/02/17 18:07
ロシアンブルーさん、今晩は
荒れましたね〜吹き飛ばされそうでした〜
集まりも多く成ってきますね〜
すーちん
2017/02/17 18:08
yasuhikoさん、今晩は
強風でしたね
ヒヨドリ来ます来ます
騒いでます^^
すーちん
2017/02/17 18:10
ふーうさん、今晩は
色々芽が出てきてます
なんだか忘れたのも^^
ネックレス、マ〜いいか( ̄∇ ̄;)ハッハ
すーちん
2017/02/17 18:13
無門さん、こんばんは
雨降りましたか
よかったですね〜
すーちん
2017/02/17 18:14
ひぽたん。さん、今晩は
やっと満開になってきました
閉まっておくだけじゃ〜ね^^
すーちん
2017/02/17 18:16
長さん、今晩は
明日は寒く成りそうですね
今日は上着いりませんでした〜
すーちん
2017/02/17 18:17
私 昨年 傘寿の中学同窓会があり 28人の参加者でした。参加できる人は恵まれた人なのでしょうね。

残りの人生 自分で納得できるものにしたいです。
shuuter
2017/02/17 20:05
すてきですよ、手作りネックレス。世界に一つだもの。
今日はすごく暖かかったですね。春一番も吹いたとか。こちらもようやく雪が解けました。チューリップはまだまだですけどね。
りんご
2017/02/17 20:58
手作りなんて最高ではないですか。一番輝いていたことでしょう。
明日からまた寒くなりそうですね(´・ω・`)
降魔成道
2017/02/17 21:18
こちらも春一番が吹きました。
でもお庭のお花を拝見する限り、季節的に2か月近く当地は遅れている感です。
それだけに春が待ち遠しいです。
雪ノ下では芽吹きが始まっている筈なのですが、、、
青空
2017/02/17 21:24
こんばんは〜
手作りネックレス とっても素敵!
人はそれぞれ価値観が違います
高級そうな物も それはソレ! 私はそう言う主義です。
お庭はもう春がやって来ていますね。
我が家の庭はまっ茶茶 土の色です。
イータン
2017/02/17 23:20
もう春一番ですか・・・。チュウリップが顔を出しているのですね。
クラス〔同窓会〕会、高校の同窓会が毎年あるのですが、一番前に陣取るのは、かなり高齢の先輩方で、私は後ろ方でおとなしくしております。
中学時代、懐かしい話題がたくさんあったことでしょうね・・・。
white
2017/02/18 02:36
チューリップ楽しみですねー 同窓会なんかは中学の同窓会が一番続いていますね だんだんメンバーが固定化してしまって 珍しく出てくれると嬉しいものです。手作りに勝るものはないですよー
ゴン太
2017/02/18 12:36
 昨日の暖かさが嘘のように寒くなりました。ただ昨日の暖かさでクリスマスローズや雪割草が次々に咲き出しました。梅もたくさん咲きました。球根類の芽も目立つようになり春の足音が聞こえるようです。
river
2017/02/18 18:20
こんばんは〜
春一番がふいても、まだまだ寒いです(;;)
手作りのネックレスの方が唯一無二で
いいじゃないですか。
ちゃちゃ姫
2017/02/18 19:05
shuuterさん、今晩は
あんなに元気だった人が
なんてこと有ります
元気に出席できるのは幸せです
すーちん
2017/02/18 20:55
りんごさん、今晩は
マ〜いいかって感じで付けました^^
春一番凄まじかったです
すーちん
2017/02/18 20:57
降摩成道さん、今晩は
見るからに高価なの付けてる方
見ながら、マ〜いいか^^
明日寒そうですね
すーちん
2017/02/18 20:59
青空さん、今晩は
雪の下って結構温かなんですよね
植えたの
忘れてた芽が出てきてます
すーちん
2017/02/18 21:03
イータンさん、今晩は
ネックレス、殆ど手作り
なんです色んなのつなぎ
合わせたり^^
芽が出てきてるんですよね
枯れてるように見えて
すーちん
2017/02/18 21:06
whiteさん、今晩は
同窓会出たこと有りますが
顔知らない方ばかり
高齢の方多かったです^^
すーちん
2017/02/18 21:08
ゴン太さん、今晩は
段々出て来る人決まってきますね
珍しい方が来ると嬉しいですね
すーちん
2017/02/18 21:10
riverさん、今晩は
植えたの忘れてた球根等
芽が出てきてると嬉しいです
すーちん
2017/02/18 21:12
ちゃちゃ姫さん、今晩は
寒い日これからも、雪もまだ
降りますよね
この頃作ったネックレスです^^
すーちん
2017/02/18 21:14

こんにちわ〜♪
手作りのネックレス
素敵ですね〜
色も大きさも良いですね。
アクセサリーは自分好みが一番です。

ベティーちゃん
2017/02/19 14:05
春一番が吹きましたか!
カンヒサクラが咲きましたね!
チューリップも顔を出して…、寒くなったり温かくなったりして、春が近ずいてきるんでしょうね。
中学同級会A〜F組で30名は少ないですね。
時期や時間もあるでしょうね!?
ステキな手作りネックレスですね!可愛いわね!!
みっきい
2017/02/19 14:54
一日一日、春が近づいている感じがします。
同窓会、いいですね〜。
高価よりも、似合う装飾がいいと思いますよ。素敵です。
ちゅう
2017/02/19 14:59
ベティーさん、お早うございます
色々繋ぎ合わせてアクセサリー
作るの好きなんです〜^^
ショッチュウやってます
すーちん
2017/02/20 08:03
みっきいさん、お早うございます
春近づいてますね〜感じます
一割ぐらいの出席少ないですよね〜
矢張り暖かな時が良いですね^^

お気使い有難うございます^^
すーちん
2017/02/20 08:06
ちゅうさん、お早うございます
三寒四温、春は近づいてますね
マ〜いいか
すーちん
2017/02/20 08:08
チューリップの芽吹きに元気を貰えました。

手作りのネックレス、いいと思います。
世界にひとつの手作りの品…
自分を知り尽くしていればこそ
アピールできる最高級のオーラを
放ってくれているのですから・・・
これに
小枝
2017/02/20 12:05
こんばんは(o^∀^o)
同窓会で あるクラスの出席率が高いの あります あります。ずーっと密に仲良しなのですかね。
手作りネックレスいいですね〜(^_^)v
どこにもないのが一番です!カラフルで異素材も混じってスゴくオシャレだと思います。
合わせたシャツの色にもぴったりですね(≧∇≦)
にゃーちゃん
2017/02/20 19:55
我が家も唯一花が咲いたのは
しだれ梅。その健気さに惚れ惚れ。
どり
2017/02/21 07:39
小枝さん、お早うございます
チューリップ、植えた数だけ
芽が出てました〜^^
色んなものくっ付けて
アクセサリー作るの好きなんです^^
すーちん
2017/02/21 08:25
にゃーちゃんさん、お早うございます
蜜に連絡取り合っているんですかね
ばかに出席率良いクラス有りました
コンナの作っては喜んでます^^
すーちん
2017/02/21 08:28
どりさん、お早うございます
寒いのに良く咲いて呉れたと
感謝ですね^^
すーちん
2017/02/21 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
春一番が つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる