つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 年と共に

<<   作成日時 : 2017/02/05 06:59   >>

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 42

『冬咲きクレマチス』が今、満開です

でもチョッとシャイ

少し葉っぱを落として上げました〜

こんなに見事に咲いてるんですよ〜

画像



画像


恥ずかしがってる場合じゃない!

画像



鉢植えの『寒緋桜』

咲くのはもうじきです

画像



桜の中では花の色が鮮やか可愛らしいけど

チョッとドギツイかな〜

画像


『彼岸桜』と間違わない様に

緋を寒の後に持ってきて『寒緋桜』としたそうです



ポカポカと暖かい日は

足の『しもやけ』がモゾモゾと痒いです

年と共に軽くは成ってきています

若い頃は真っ赤に膨れ上がり

片方の足でギュッと否、叩き付ける様に

踏みつけたもんです

此の感じ分かって貰えますか

血の巡りが悪いんでしょうが

年と共に軽くなってくるのは如何してかな?


母もそうでした、遺伝なんでしょうね


『勿忘草』が咲いてきました〜

小さな小さな花ですが

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 150
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
 昨年11月にフェンスに絡んだ冬咲きのクレマチスを紹介なさっていましたがこちらは鉢植えでしょうか。見事に咲きましたね。色の濃い寒緋桜はもうすぐ開花ですね。
river
2017/02/05 07:30
riverさん、お早うございます
やっと咲いてきました^^
三寒四温、花芽も膨らんで
来ますねー
すーちん
2017/02/05 09:54
寒緋桜鉢植えで咲くんですねー 満開になったら綺麗でしょうねー 俳句では寒緋桜は冬の季語なんですよね なるほどー 
ゴン太
2017/02/05 11:48
冬咲きクレマチス、満開きれいですね!
寒緋桜も膨らんできましたね!!
昔はしもやけに悩まされましたが、今は全然感じません。年齢に関係するのでしょうか?
みっきい
2017/02/05 11:57
こんにちは。

今日の大阪は雨です。
さむいです。
冬咲きクレマチス、ほんと見事に咲いてますね。
綺麗ですね。
トトパパ
2017/02/05 12:52
こんにちわ
冬咲きクレマチス、見事に咲いていますね。葉を少し落として恥ずかしがりやさんの花が見えるようにしてあげたのもグッド!
花がちょっと寂しくなるこの時期に嬉しいですね。
ハル
2017/02/05 15:08
寒緋桜の蕾がいっぱい付いて
いますね!濃いピンクの花が
咲くんですか。楽しみですね。
シモヤケに効く温泉にでも、ゆっくり
浸かれたらいいですね〜
ふーう
2017/02/05 16:34
すーちんさんの「しもやけ」は年とともに軽くなりますか?私は今年初めて右手中指に出来ました(^0^;)赤くなって丁度中国奥地の農村の娘さんのほっぺのような赤みが少し出ています 娘さんのほっぺなら画になりますが、おじさんの右手に出来てもねえ・・・(-_-;)
サヤ侍
2017/02/05 16:42

こんにちわ〜♪
冬咲きクレマチスって戸外でも大丈夫なのですね。
お花がいっぱい着いて可愛いです〜
家の勿忘草は未だ葉っぱだけです。
ベティーちゃん
2017/02/05 17:03
こんにちは

足の指のしもやけ
確かに年と共に
軽くなってきますね
昨年は完治!!?
今年また復活しました
無門
2017/02/05 17:32
こんにちは〜
クレマチス凄い咲いてますね
しもやけの痒さはあまり判りませんが
手荒れでものすご〜く痒くなるのも
似たような物なのでしょうね。
軽くなって良かったですね。
ちゃちゃ姫
2017/02/05 17:42
昔は暖房がなく しもやけはあたりまえでした。
いまは悩まされる人いないっとおもったのですが。


冬咲きのクレマチス 近所の生垣で見かけます。
shuuter
2017/02/05 17:53
ゴン太さん、今晩は
昨年咲かなかった分
今年は一杯蕾透けてます^^
すーちん
2017/02/05 20:12
みっきいさん、今晩は
若い頃はしもやけ酷かったです
それを思うと随分和らぎました
血の巡りが良くなったわけで無いのに^^
すーちん
2017/02/05 20:14
トトパパさん、今晩は
立春と言っても寒さは
これからですね
すーちん
2017/02/05 20:15
ハルさん、今晩は
葉を落とした樹ばかり
クレマチスは葉を落として
良かったです^^
すーちん
2017/02/05 20:19
ふーうさん、今晩は
温泉良いですねー
暫く、温泉味わってません
職場に温泉施設在るんですが^^
すーちん
2017/02/05 20:23
サヤ侍さん、今晩は
今年出来ましたか〜
痒いでしょ〜
50代を頂点に軽く
成っていくと思います^^
すーちん
2017/02/05 20:26
ベティーさん、今晩は
クレマチス、一杯咲きました
奥の奥まで^^
勿忘草が咲いてきたんですよー
すーちん
2017/02/05 20:28
無門さん、今晩は
男性も結構しもやけに
成るんですねー
軽く成ってきましたか
すーちん
2017/02/05 20:30
ちゃちゃ姫さん、今晩は
手荒れも痒く成ってきますねー
ひび割れ、これが又痛いんです
すーちん
2017/02/05 20:31
shuuterさん、今晩は
大分軽くなりましたが
毎年、かゆみ出ます^^
クレマチス、生け垣に
良いですよね
すーちん
2017/02/05 20:33
なるほど!!
寒緋桜って彼岸桜とは違うんですね

しもやけ・・・懐かしい。
踏みつけたい痒み、分かります
私も最近はできなくなりました。
biore-mama
2017/02/05 21:28
こんばんわ!
冬咲きクレマチス見事な花たくさん咲きましたね。
しもやけできてるんですか〜、判りますよ〜!!
わたしも若い時は毎朝マイナス5度の地方でしたので、痛いし、痒いし、イライラの毎日、いや、一冬です。
足を水に入れたり、お湯に入れたりいろんなことしましたが、東京に来てからはしもやけを忘れてます。
う〜ん、困りますね! 
温かくして指体操かしら?
ロシアンブルー
2017/02/05 22:45
見事にクレマチスが咲きましたね。
確かにワスレナグサですね。(*^^*)

私はシモヤケは出来てませんが、ひび割れができて痛いです(*_*;
降魔成道
2017/02/05 23:18
biore-mamaさん、お早うございます
寒緋桜は寒くなると咲く
桜です
痒いんですよね〜^^
すーちん
2017/02/06 07:54
ロシアンブルーさん、お早うございます
昔より大分軽くなりましたが
今の時季痒いですねー
春まで耐えないと^^
クレマチス、やっと咲きました^^
すーちん
2017/02/06 07:58
クレマチス、本当に良く咲いていますね〜、お見事です。
しもやけ、出来たことがないのですけど、痛痒いのは辛そうです。あと一か月もすれば、暖かくなりますから、もう少し我慢ですね。
ちゅう
2017/02/06 15:32
しもやけ、今年も足の全部の指にできました。
鍼灸院のセンセイからは「現代人とは思えない・・・」と言われております。
 「ドギツイ」桜、楽しみにしております。
Nyanta
2017/02/06 18:36
こんばんは♪
冬咲きクレマチス、満開、清楚で可愛い!
しもやけですか。
痒いのかしら、辛いですね。
寒緋桜、開花が待ち遠しいですね。
笑みりん
2017/02/06 21:42
ちゅうさん、お早うございます
何か月も待たされましたが
やっと咲きました〜^^
昔より大分軽くは成りました〜^^
すーちん
2017/02/07 08:02
降摩成道さん、お早うございます
勿忘草です、咲いてきました〜^^
ひびわれも辛いですね〜
早く暖かに成って貰いたい
すーちん
2017/02/07 08:05
Nyantaさん、お早うございます
北国では矢張りしもやけ
出来るんですね〜
年と共に軽く成ってきますよ〜
でも痒いの辛い
すーちん
2017/02/07 08:08
笑みりんさん、お早うございます
寒緋桜、咲きそうでなかなか咲き
ませんね〜^^
大分軽くは成ってきてますが〜^^
すーちん
2017/02/07 08:10
こんばんは〜
クレマチスの花 満開で素晴らしいですね。
可愛らしい 私も欲しいけれど、ツル性の植物が苦手なんです。
すーちんさんのお写真みていると欲しく憧れてしまいます。
イータン
2017/02/07 20:41
こんばんは^^
見事な冬咲クレマチスですね!春咲きにも負けない華やかさ♪
これで鮮やかな寒緋桜が花開けば、冬の庭も賑やかになりますね^^
花とかめ
2017/02/07 20:45
こんにちは〜♪

立春は過ぎても まだまだ寒いですね

でも春はそこまで来ているのはたしか・・

お花は季節を忘れませんね

冬咲きクレマチスみごとな花を咲かせていますね

寒緋桜も もうじき開花しますね

もう〜じき は〜るですね〜え〜♪

キャンデ〜スの歌を思い出しました
H.R
2017/02/08 11:30
イータンさん、お早うございます
花の少ないこの時期、このクレマチス
おススメです^^
挿し木で直ぐつきます
すーちん
2017/02/09 08:11
花とかめさん、お早うございます
満開のクレマチス
これは植えて良かった〜^^
何しろ花数少ない時季ですから〜
すーちん
2017/02/09 08:13
HRさん、お早うございます
あの歌、今頃になると
思い出しますね〜^^
三寒四温、寒い日も
有りますけど
すーちん
2017/02/09 08:15
こんにちは♪
冬咲きクレマチス、満開ですね。
鈴なり状態ですよ
お花の少ない時期、ありがたいですね
りー
2017/02/09 09:10
りーさん、お早うございます
ホント花数すくないから
助かりまーす
すーちん
2017/02/10 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
年と共に つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる