つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 凍ってない?

<<   作成日時 : 2017/01/24 07:19   >>

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 38

氷点下の朝です

地植えの『パンジー』『ストック』『ハボタン』

触ると皆コチンコチンに凍ってます

『シクラメン』は? 凍ってないですね〜



真っ赤に紅葉した多肉植物に

花が咲いてました〜

何年にも成りますが、花を見たのは初めて!

画像



真っ赤をもう一つ!

『オカメナンテン』です

画像



昨年は

期待していたのに、葉っぱに成ってしまった『寒緋桜』

今年は100%咲きま〜す

花言葉は『あでやかな美人』

画像



期待していた『ミモザ』

葉っぱばかりに成ってしまいました⤵

画像


バーゲンで見つけたブレスレット

画像


『髪まとめグッズ』使ってみました

画像



変身しました〜

画像


こちらも考えてみました〜

画像



こんなことばかりしてま〜す



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 117
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のしだれ梅、うんと芽が出てきて
ワクワクしてます。ミモザの黄色い花
咲くといいですね。
どり
2017/01/24 07:35
草花が寒さに耐えて頑張っていますね。ただし当地は空っ風が名物です。寒さに耐えた草花が強風にあおられて可哀相な姿になっています。人間も草花も春を待っています。
 アクセサリーが製作者が意図した目的と違う姿に変身させてしまうのが素晴らしいです。
river
2017/01/24 09:09
こんにちは。

寒いですね。。。
大阪も昨日は雪が降りました。
今日も雪マークです。
花が凍るほど寒いんですね。。。
オカメナンテンですか。
初めて聞きました。
寒緋桜、咲くのが楽しみですね。
トトパパ
2017/01/24 09:32
 氷点下の朝でも頑張って咲いている植物は頼もしいですね。
 寒緋桜の花芽が膨らんできましたか。
 これから楽しみですね。
mori-sanpo
2017/01/24 14:18
寒〜いですが、真っ赤が鮮やかで
いいですね〜(^^♪
アクセサリーのリメイク素晴らしい!
アイデアいっぱいですネ。
ふーう
2017/01/24 14:29
多肉植物ってたまに花が咲きますね。近所のカネノナルキ、雨が少ない年に咲いた記憶があります。
寒緋桜のつぼみですか。今年は沖縄まで見に行ってこようと計画中です。
いつもながら、アイディアが素晴らしい。
長さん
2017/01/24 16:06
こんにちは

初めて開花した花
胸に輝く手づくり飾り
春が待ち遠しいですね
無門
2017/01/24 18:05
ナイスアイディア〜頭が柔らかくないと色々アイディア出てこないですよ!
pmarin
2017/01/24 18:20
カラフルなブレスレットがネックレスに変身。いろんな色を使っているから、結構合わせやすいと思います。いいですよ〜!!
りんご
2017/01/24 20:03
こんばんは〜
この寒さの中 赤い色の植物があるのは何故かホッとしますね。
ブレスレットの変身 可愛い〜
イータン
2017/01/24 20:05
こんばんわ
当地も連日、氷点下の朝です。こんなときの赤色の有難さ、同感です。確かに暖色ですね。
ネックレス素敵です。市販のものにちょっと手を加えて自分オリジナルの物をつくるのは楽しいですよね。私もやります…実用品オンリーですが(笑)
ハル
2017/01/24 22:07
こんばんは
多肉植物 寒さにしもやけ起こし真紅に染まりましたね。紅色の葉 素敵です。

ブレスレッド 首飾りに変身 素敵です。
shuuter
2017/01/24 22:15
多肉植物に花が咲くなんて、なかなかないですよね
アクセサリー、素敵にリメイクされましたね。
楽しそう!
biore-mama
2017/01/25 06:31
こんにちは〜♪
寒緋桜も近々咲きますね〜
ミモザは咲いて欲しいですね〜って、私の希望ですが・・
アクセサリーのリメイクいいですね!

ロシアンブルー
2017/01/25 11:30
どりさん、今晩は
ミモザ、結構期待
してたんですよ〜^^
すーちん
2017/01/25 20:50
riverさん、今晩は
凍りつき、北風とは
折角咲いた花も可愛そうですね
色々弄り回してます^^
すーちん
2017/01/25 20:52
トトパパさんこんばんは
関西、雪凄かった様ですね
寒緋桜、もうじき咲きます^^
すーちん
2017/01/25 20:54
mori-sanpoさん、今晩は
パンジー全く凍ってしまっても
元通りになるんですね〜
寒緋桜もうじき咲きます
すーちん
2017/01/25 20:56
ふーうさん、今晩は
庭の花、寒さに耐えてます〜
色々くっ付け合わせるのが好きで^^
すーちん
2017/01/25 20:58
長さん、今晩は
多肉植物、普段は
ほっぽりぱなしです^^


すーちん
2017/01/25 21:00
無門さん、今晩は
初めて咲いた花、可愛らしいです
コートを脱いだ時付けまーす^^
すーちん
2017/01/25 21:02
pmarinさん、今晩は
ゴチャゴチャ弄ってる
好きなんですよー^^
すーちん
2017/01/25 21:03
りんごさん、今晩は
いろんな色が入っているので
合わせやすいでしょうかね
ブレスはしませんので
すーちん
2017/01/25 21:05
イータンさん、今晩は
この時季、庭に赤があると
良いですよね
ブレスはつけないので
ネックレスに^^
すーちん
2017/01/25 21:07
ハルさん、今晩は
庭の赤、黄の花はこの時季
助かります
色々弄るの楽しいですよね
すーちん
2017/01/25 21:10
shuuterさん、今晩は
多肉植物、真っ赤です
オカメナンテンは今頃紅葉です^^
すーちん
2017/01/25 21:12
biore-mamaさん、今晩は
何年も手を加えてないのに
咲いてました〜
慌てて手入れして^^
すーちん
2017/01/25 21:14
ロシアンブルーさん、今晩は
ミモザ期待してたんですが〜
ブレスはしないので、ネックレスに^^
すーちん
2017/01/25 21:15
こんにちは♪
ここのところ、寒さがこたえます。
でも、木々は春の準備をしているのですね。
開花が楽しみです
りー
2017/01/25 21:25
りーさん、お早うございます
手足が凍ってしまいそう
大寒ですねー
すーちん
2017/01/26 07:49
おはようございます。
寒くても元気な植物には、誉めてあげたい。
花の少ない時期だけに、見つけると嬉しいわ。
バーゲンで買ったのを変身させちゃう。
ステキなネックレスになりましたね。
出掛けるの楽しみ♪
笑みりん
2017/01/26 08:22
笑みりんさん、今日は
朝は凍っていても
昼にはピンとして咲いてる
之にはビックリですね〜
今日は早速付けていきました〜^^
すーちん
2017/01/26 15:53
おはようございます。
氷点下でも、植物はちゃんと、息づいているのが、可愛いというか、愛しいですね。春が待ちどうしいですね。
手作りネックレス、素朴で素敵です。手作りは、楽しいですね。
まりまり
2017/01/27 08:16
まりまりさん、今日は
植物強いですよ〜
生命力の強さに
唯々ビックリです
手作りは楽しいですね〜
すーちん
2017/01/27 10:06
せっかくの花も、カチコチに
凍っては大変ですね。
カンヒザクラの蕾がほころぶ
季節が、待ち遠しく思えます。
yasuhiko
2017/01/27 14:14
yasuhikoさん、今晩は
冬の花の強さを感じさせ
られます
春が待ち遠しいですね
すーちん
2017/01/27 16:59
こんばんは。
凍ったり凍らなかったり、不思議ですね。
動物は凍ると死んじゃいますけど、植物はOK牧場なんですね。
これも不思議。
真冬に真っ赤に紅葉した多肉植物、これに花が。
これまた不思議。
昨年は葉っぱだった『寒緋桜』が、
今年は咲くんですね。
不思議だらけです。

ブレスレットがネックレスに変身しましたか。
これはグレードアップなので納得!
アルクノ
2017/01/27 18:27
アルクノさん、今日は
昼には元通り不思議です
植物の生命力に驚きです
寒緋桜、昨年はお休みされましたー^^
グレードアップ良かった〜^^
すーちん
2017/01/28 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
凍ってない? つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる