つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 狙われて

<<   作成日時 : 2017/01/20 07:21   >>

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 36

今日は『大寒』

最高気温6度、

最低気温3度の予報ですが

それでも雪が降るんでしょうか

画像





生ゴミ収集の日は朝から『カラスの貫太郎』待機してます

画像


斜向かいの家、徹底的に狙われてます

生ゴミ、道路に放り出され好き放題に食べてます〜

小鳥たちも集まってきます〜

放り出された生ゴミ、手分けして掃除しました〜

3回目、そうなると、も〜掃除したくな〜い!


夜、訪問者有り(当事者の方)

謝りに来られたんです

共稼ぎのお家でしょう、10年以上経っていても

お会いした事有りません、そんなもんですね〜




10年以上放って置いた『シンビジュウム』です

水だけは上げてましたが(^^

可哀想なので、枯れたとこ取り除きました

「咲かせてみよう!」と堅い決心、肥料買ってきました〜

画像



インコさん、とても歌は覚えられませんが…

今度は「元気」を

口を動かしながら私の言葉聞いてます

「モゴモゴモゴモゴ」

画像


何と!

2日目にマスターしました〜

カシコ〜イ!



おまけにですが・・・

デパートの最終バーゲン

手袋買っちゃいました〜

2双


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 118
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
一時我が地域でも、ごみ袋の中
ビショビショで悪臭放つ袋がありました。
(袋に名前を書かねばなりません)
やんわり注意してもらいました。
(年配の方に頼みました)
それ以降は無くなりホッとしてます。
どり
2017/01/20 07:31
今日は大寒ですね。寒さにも幾分慣れてきました。雪は降るか降らないか微妙なところです。
 こちらではゴミは扉の付いた鉄の檻のようなものに入れることになっているのでカラスも手が出せません。
 シンビジュウムはうまく花が咲くと良いですね。
river
2017/01/20 08:21
横浜暖かくて滅多に雪ふりません…
雪国育ちにはちょぴりつまんない(^^;
pmarin
2017/01/20 09:20
わが町内会のゴミ置き場にはネットが用意されていますが、そちらではゴミ袋がむき出しですか?カラスは頭が良いので、一度覚えたら何度でもやってきますよ。
シンビジウムは肥料をほしがるランなんですって。我が家も年に数回しか液肥をやりませんが、それでも咲いてくれます。
長さん
2017/01/20 09:46
おはようございます。
ゴミの収集場所、私の所2か所の中度中間にあって、片方にはネットもかけていませんがカラス君来ません。処がもう一か所はネット使っているのにカラス君来ています。不思議です。
インコ君が可愛いですねぇ。口を「モゴモゴモゴモゴ」して真似しようとしているって云うのが想像しただけでもホント可愛いですねぇ。
HT
2017/01/20 09:46
どりさん、今日は
名前を書くのは良いですね〜
責任持ちますからね〜
すーちん
2017/01/20 09:55
riverさん、今日は
何年か前から袋買うように
即ち有料になって家の前に
出すようになりました
カラス、ネットをつついて
ゴミほじくりだすのです
頭いいですからね
シンビ、咲かせます^^
すーちん
2017/01/20 09:58
pmarinさん、今日は
雪後が泥んこ^^
これが困ります〜
すーちん
2017/01/20 10:00
長さん、今日は
鎖の付いたネット被せてますが
カラス、穿り出すんですね〜
シンビ、ランは肥料食いですから
買ってきて用意してあります^^
すーちん
2017/01/20 10:03
HTさん、今日は
カラス、集中的に狙うんですかね
インコ、モゴモゴが可愛いんです^^
突いて憎らしい時も有りますが^^
すーちん
2017/01/20 10:06
カラフルなインコさん 綺麗でかわいいですねー 名前はあるんでしょうか 毎朝挨拶が出来る様になると楽しいでしょうね。
ゴン太
2017/01/20 10:08
こんにちは。

今日は大寒ですか。
寒いわけですね。
カラス、いっぱいいますか。
うちも、前の家の木が実がなっている時は、20匹くらい木の周りにいてます。
インコちゃん、もうすぐ喋りそうですね。
楽しみですね。
トトパパ
2017/01/20 10:32
 大寒の今朝、こちらでは珍しく雪が一瞬だけでしたが舞いました。
 カラスは近くのお寺の森に100羽ほど居ますので、生ごみの日は方々で隙あらばと狙っています。
 インコ、言葉を憶えてくれると楽しいですね。
mori-sanpo
2017/01/20 10:35
カラス憎らしいですね。
ゴミの日がわかっているんですね。
インコちゃんは可愛い❤
「元気」覚えたんですか。カシコ〜イ!
あったかそうな手袋、ナイスです
ふーう
2017/01/20 10:39
こんにちは^^
うちのエリアのゴミステーションもよくカラスに漁られます><
先週はうちが掃除当番だったのでドキドキしながら過ごしてましたが散らかされてなくてホッとしてます☆
‛鳥頭’って言いますけど、カラスもインコも鳥さんって結構みんな頭良いですよね〜。(あ、でも酉年生まれの息子は立派な‛鳥頭’です・・・;)
花とかめ
2017/01/20 13:05
こんにちは〜♪
今日は寒いですね〜、時々細かい雪が降ったり、陽がさしたり、これから図書館行こうか迷ってます。
カラスの被害、ごみ置き場でしょっちゅうカラスと戦ってます。
インコちゃん賢くて可愛いですね。
ロシアンブルー
2017/01/20 13:44
こんにちは

貫太郎君
黄色いネットに変えてから
来なくなりましたよ
お試しあれ
無門
2017/01/20 15:30
今日は「大寒」ですか、寒い筈ですね。
賢いカラス君、ほんとうに困りますね!
かしこいインコちゃん、こちらは可愛いですね!
すーちんさんがつきっきりで教えられたのでしょうか?
手編み風の毛糸の手袋のカラーとりどりが良いですね。
みっきい
2017/01/20 16:46
ゴミ捨て 私の担当です。
配置場所の家に魅惑にならないようにシートをかけています。
カラスにやられると大変ですよね。

シンピジュウム 育てやすい蘭ですよね、頑張って花咲かせてみてください。
shuuter
2017/01/20 22:11
カメラのフラッシュなど、光るものが効く、とNyanta地区の広報に載ってました。
Nyanta
2017/01/21 09:29
こんばんは〜
カラスには困りましたね。
小鳥さん達はカラスに感謝してそうですが(^^;
インコ言葉覚える時に口モゴモゴさせるの
ですか?うちのは・・・そこまで見てません
でした。見ておけばよかった(;;)
ちゃちゃ姫
2017/01/21 18:36
ゴン太さん、今晩は
お昼でも「おはよう」です^^
結構覚えるもんですねー^^
すーちん
2017/01/21 20:59
トトパパさんこんばんは
寒いですね
カラス、ゴミ出しの日は
沢山来ますよー
すーちん
2017/01/21 21:01
mori-sanpoさん、今晩は
100羽もですか
狙われたら大変
インコ結構言葉覚えます^^
すーちん
2017/01/21 21:03
ふーうさん、今晩は
カラス、ホントに頭いいです
インコ、前に教えてのも
結構覚えてますよー
手袋、毎年買ってる様です^^
すーちん
2017/01/21 21:05
花とかめさん、今晩は
酉年の息子さんいらっしゃるんですね
インコの頭の良さ感心です
前に教えたの覚えてるんですよ^^
すーちん
2017/01/21 21:12
ロシアンブルーさん、今晩は
雪積もらなくて良かったです
カラスにはホント参ります
すーちん
2017/01/21 21:13
無門さん、今晩は
黄色いネットですか
効果あるんですねー
すーちん
2017/01/21 21:14
みっきいさん、今晩は
大寒ですものね寒いわけです
カラス、必ず収集日来ます
インコ、教えてま〜す^^
手袋また買ってしまいました〜^^
すーちん
2017/01/21 21:17
shuuterさん、今晩は
ゴミ、トコトン狙われてます
シンビ、一番楽ですよね^^
すーちん
2017/01/21 21:19
Nyantaさん、今晩は
光るものですか〜

すーちん
2017/01/21 21:21
ちゃちゃ姫さん、今晩は
小鳥たちがカラスの傍で
待機してるんですよー
くちばしモゴモゴが可愛いです^^
すーちん
2017/01/21 21:23
カラスは、よ〜〜く見てますよね。
私はごみ袋の中身が見えないように、新聞紙で内側をぐるっと囲みます。
そうすると、そのゴミ袋は狙わないようです。
それと、ごみ袋が小さいと軽いのでくちばしで持ちあげて飛んで空中で落とすんです。
よく考えますよね〜
でも、そのおこぼれを狙っている小鳥もいるしね。
ネットの端をブロックなどで押さえていますよ、うちの近所では。
ここは無理だと思ってもらうまで頑張るしかないですね、人間
インコちゃん、いつも「元気?」って声を掛けてもらってたのでしょうか笑
biore-mama
2017/01/22 20:52
biore-mamaさん、お早うございます
鎖の付いたネット掛けてるんですが
引きずり出しちゃうんですね〜
カラスとの戦いです^^
インコ、喋ってますよ〜^^
すーちん
2017/01/23 08:27
こんばんは〜
インコは賢い鳥だと思います それにとっても可愛いし。
素敵な手袋購入ですね。
寒くなくても着けて歩きたいですね。
イータン
2017/01/23 20:17
イータンさん、お早うございます
インコ、一生懸命聞いてる
処が良いです^^
この寒さ、手袋役立ちます^^
すーちん
2017/01/24 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
狙われて つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる