つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS コンナ感じで

<<   作成日時 : 2017/01/08 07:22   >>

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 44

年はじめは暖かな良いお天気続きました

ここにきて北風が吹いたり、寒い日が続いてます

今日は曇りから雨、そして雪も降りそうです

画像





暮れには、恒例の『女子会』も夫々の事情で皆お流れに


年明けて

出席できるもの同士(二人)でしたけど

新年会しました〜



その夜、メールが入りました

『中学時代の集まり』を知らせるメールでした

何十年前?

画像



月末には『里山』を歩くことにしました〜



昨日は

週一の仕事始めの日

同僚(出勤日でない)にメールしました〜

「モ〜、歳ですから、不都合があったら何時でも

追い出してくださいね!」と


こんな感じで

2017年始まりました〜












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 141
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
 早朝はよく晴れていましたが曇ってきました。雨になるか雪になるか微妙なところです。
 私は退職して13年です。職場のOB会の幹事も13年です。後輩に道を譲りたいのですが誰にも受けてもらえません。春の行事を計画中です。
river
2017/01/08 07:58
おはようございます。
昨日はお仕事でしたか、お疲れ様でした。
お二人で女子会をされてきましたですか。その後中学校集まりですか、私の所は中学校は卒業してから1回だけやりましたが、もう誰が何処にいるのかもわかりません…。出席されて楽しんで来られてくださいね。
HT
2017/01/08 09:22
おはようございます。
まだ雨は降っていませんが、今にも降り出しそうな雲行きです。
寒いのは勘弁ですが、空気が乾燥しているのでひと雨ほしいところです
りー
2017/01/08 09:29
riverさん、お早うございます
寒いですね、雪になるでしょうか
週一でも仕事辞めたい時有ります
すーちん
2017/01/08 10:26
HTさん、お早うございます
この頃同期会は出るようにしてます
皆年を取りました〜自分も^^
すーちん
2017/01/08 10:28
りーさん、お早うございます
寒いです、これからジョギング
行きます、寒い寒い!
すーちん
2017/01/08 10:29
働けるうちは働いた方がよいですよね。
私の定年は60歳でしたが、今は65歳まで働ける職場ができているそうです。そういう制度があれば働き続けたかったです。
長さん
2017/01/08 10:32
こんにちは。

お正月は大阪も暖かかったですが、一昨日くらいから寒くなりました。
今日は冷たい雨です。
雪が降る気配はないです。。。
2人で女子会ですか。
2人だとちゃんと会話が出来ていいですね。
少人数は話しがぶれないからいいですよ。
トトパパ
2017/01/08 11:17
新年のご挨拶、遅くなりました。
すみません、来たつもりになってました。
女子会、良いですね。
美味しいもの食べて幸せもらえます。
お勤め、週一はかえって、疲れたり、緊張しませんか。
私、記憶に・・・問題あり(笑)
笑みりん
2017/01/08 12:23
こんにちは〜
女子会いいですね。
少人数の方が気を使わなくていいかな?と
思ってしまいます(^^;;
ちゃちゃ姫
2017/01/08 14:45
新年会、やっぱりいいですね。
中学の集まりもうらやましい。
私なんて引っ越し続きなので、今頃行方不明者になっていると思われます(笑)
会いたくても、なかなか遠くて
月末の「里山歩き」楽しみですね!!
biore-mama
2017/01/08 14:45
いろいろ集まりのお誘いが
あって、いいですね。
ふーう
2017/01/08 15:25
全員で何人か分かりませんが、2人とはちと寂しいですね(^^; でも気の合う人ならゆっくり話せそう(^^)v
pmarin
2017/01/08 15:51
 今日は曇から雨で底冷えがするような一日になりました。
 週一の仕事は刺激があっていいですね。
 私は仕事を離れて10年になりますので、2017年は老化しないように工夫したいと思っています。
mori-sanpo
2017/01/08 17:53
今晩は〜
今日は寒い一日でしたね。
一日中閉じこもってました〜。
「里山」、私も今年は行きたいと思ってました。
情報アップお願いします
ロシアンブルー
2017/01/08 18:19
こんにちわ!
いつも可愛いお花を見せて頂いてます。我が家はベランダのプランタンで植えるので何を植えてもあまり思うように育ちません。中学時代の集まりがあるなんていいですね。参加されるのですか?また行かれたらお話をブログUPしてくださいね。何時もお便りありがとうございます。
ゆらり人
2017/01/08 18:27
こんにちは

私たちも今月は
小中学校の同期会や
歩く会もあります
楽しみですね
無門
2017/01/08 18:28
いろいろな都合で出席できないことも出てきますよね。
ぼちぼちの2017年でしょうか。
私ものんびりいくことにしています(^^)。
ひぽたん。
2017/01/08 19:43
こんばんは
年初め 新年への思い いろいろですね。

私80を過ぎました。好きなエドヒガン 後何回見れるでしょうかね。日々楽しく過ごしたいものです。
shuuter
2017/01/08 21:18
こんばんは 週1のお仕事ですか 羨ましいですねー 良いお小遣いになりますねー 健康のためにも続けた方が良いと思いますー
ゴン太
2017/01/08 21:36
おはようございます。こちらは15cmの積雪。寒いです。中学校の同級会、みんな様変わりで結構面白いですよ。里山のウォーキング、是非アップしてください。
りんご
2017/01/09 08:39
長さん、今日は
未だ辞めろと言われて無い
野で続けてます^^
高齢者も75歳以上になりましたね
すーちん
2017/01/09 11:31
トトパパさん、今日は
この連休も余り天気良くなかったです
二人の新年会に成ってしまいましたが
美味しいもの食べて、ケーキも美味しく
頂きました^^
すーちん
2017/01/09 11:38
笑みりんさん、今日は
今年もよろしくお願いします。
週一疲れます〜
間違ったらどうしようとか
朝起きも大変^^
すーちん
2017/01/09 11:41
ちゃちゃ姫さん、今日は
皆夫々壊れてしまって
二人で食べ合いました〜^^
すーちん
2017/01/09 11:43
biore-mamaさん、今日は
卒業してしまうと会えない
もんですね
中学の集まり楽しみにしてます
すーちん
2017/01/09 11:45
ふーうさん、今日は
集まるの大変、夫さんが
具合悪かったり、不幸が有ったり
人生ですね〜
すーちん
2017/01/09 11:47
pmarinさん、今日は
女性はお喋りが好きです^^
途切れることは無いですね〜^^
すーちん
2017/01/09 11:49
mori-sanpoさん、今日は
週一は疲れます、帰ってくると
ぐったり!
緊張しますし〜
すーちん
2017/01/09 11:51
ロシアンブルーさん、今日は
里山歩きは好きですね〜
今の時季、木々の葉が落ちて
枯葉の上歩くのも良いですね
すーちん
2017/01/09 11:53
ゆらり人さん、今日は
この時期は花も少ないんですよ〜
中学の集まり前回から4年経ちました
毎年という訳にはいきませんね
すーちん
2017/01/09 11:57
無門さん、今日は
同期の友に会えるのは
楽しいですね
すーちん
2017/01/09 11:58

こんにちは
新年からジョギングもされて
感心ですね。
ベティーちゃん
2017/01/09 12:00
ひぽたん。さん、今日は
そうなんです、いろいろ
諸事情が出てきますね〜
のんびりですね
すーちん
2017/01/09 12:00
shuuterさん、今日は
毎日を楽しく、大賛成です
すーちん
2017/01/09 12:04
ゴン太さん、今日は
辞めるよう言われて無いので
何とか続いてま〜す^^
すーちん
2017/01/09 12:06
りんごさん、今日は
こちらも雪が降るかと思いました
寒さ続いてますね〜
里山歩き楽しいですね〜
すーちん
2017/01/09 12:08
ベティーさん、今日は
ジョギング5年目に
入ります
何とか続いてます^^
すーちん
2017/01/09 12:11
シクラメンが可愛らしい^^
年末にわたしも買ったのですが、どうも元気がなくなり、新年早々残念なことに(>_<)
遅ればせながら今年もよろしくお願いします^^
seto
2017/01/09 16:26
すーちんさん(^^)
おはようございます。
ワタシ達も幼稚園から続いている親の会メンバーで望年会&女子会をしました。
カラオケBOX1に8時間ですよォ〜(^^;)
久しぶりに7人集まったので話が止らず(笑)
シクラメンって原種は丈夫で毎年咲きますけれど、フリルの花は次の年に咲かせるのは難しいですねぇ〜。
詩音連音
2017/01/10 05:17
これからの季節に、明るく彩ってくれる
花々は、パンジーやビオラ。色を見てる
だけでもほのぼの。春への序章です。
どり
2017/01/10 07:49
setoさん、今年もよろしくお願いします
シクラメン、購入直後から
元気無くなっちゃうの有りますね〜
すーちん
2017/01/10 08:39
詩音連音さん、お早うございます
8時間とは凄い!
女子会は何といっても
楽しいですね
すーちん
2017/01/10 08:41
どりさん、お早うございます
寒い中、彩りあると
ホッとしますね
すーちん
2017/01/10 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンナ感じで つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる