つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 春が近くまで

<<   作成日時 : 2015/01/28 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 54


日本画家の小倉遊亀(1895−2000)

好きな絵描きさんでした

晩年の映像で、鼻歌歌いながら絵描いてました〜

流石です〜!


画像


チョッと表情を変えてみました


画像



朝のジョギング、行く時はまだ少し残っていた

マンリョウの実


画像



一時間後には

画像



ご覧の通り、全部食べられてました〜!

キット、お土産置いていったでしょうね〜

この樹もお土産が大きく成ったんです



クリスマスローズ、蕾出てきました〜

お花、下向きに咲きます


画像



咲いたら写真上手く撮れるかな〜




日本水仙良い香りです


大分ボケてますが・・・


画像


風が強い日だったという事にして下さい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 200
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスローズの開花がまたれますね。先日公たずねた園で露地の初物が見られました。
目黒のおじいちゃん
2015/01/28 06:09
わが家のスイセンもうちっとかかりそう。
どり
2015/01/28 07:30
おはようございます。
1時間で食べられてしまうというのも凄いことですねぇ〜。集団で来て食べたのでしょうか…?。一昨日田圃の土手で草がお花付けていました。草花も少し気温が上がると春が来た気分になってしまうのでしょうね。クリスマスローズ、お花咲いたらシートひいて撮ってくださいね。
HT
2015/01/28 09:49
こんにちは。

今回もキレイな色使いですね。
ほんと素晴らしいですね。

クリスマスローズ、キレイに咲くといいですね。
トトパパ
2015/01/28 10:54
 今月の自画像、リラックスされて春の表情に描かれましたね。
 マンリョウの実が1時間の間に食べられてしまいましたか。きっとお土産を置いていったものと思います。
 クリスマスローズの下向きの花、写真を撮るのが楽しみですね。
mori-sanpo
2015/01/28 10:55
~~~ヾ(^∇^)こんにちはー♪です。
あっという間に食べられてしまったようですね。
マンリョウは葉の下、センリョウは葉の上に実がなるので、鳥は、センリョウの方を先に食べるとか言われています。
春の足音が徐々にやってきそうですね。
Tomi-
2015/01/28 14:30
こんにちは
自画像、何か楽しそうにふんふんふぅ〜ん
としながら描かれた様ですっごい楽しそう
ですね。
マンリョウの実一時間で綺麗にですか
速い奴し何者を、でも、お土産楽しみ
ですね。
goki
2015/01/28 14:37
>チョッと表情を変えてみました
ほほがふっくらとして、右から光が当たっていますね!
小倉遊亀さんが鼻歌歌いながら絵を描いていたということですが、もしかしたらすーちんさんも歌を歌いながら…お描きになっていたのではないですか?
そんな雰囲気感じます!!
万両のみがゼロに!きっと鳥さんはお土産おいていったでしょう!許してね!
みっきい
2015/01/28 16:04

こんにちは。
自画像何となく楽しそうな雰囲気を醸し出していますね。クリスマスローズはまもなく開花ですね。
remember you
2015/01/28 16:08
こんにちはo(^-^)o
絵の中のすーちんさんは 目の前に何か良いもの見つけたのかな?
続けて見たらそんな感じです♪
一時間で食べちゃった(◎o◎)!
そしてクリスマスローズはお土産の結晶ですか(◎o◎)!?
自然界ってスゴいですね〜☆☆
にゃーちゃん
2015/01/28 16:19
こんにちは

その気の気分が
作品に反映することも
あるのでしょうね
無門
2015/01/28 17:44
手を加えたらお顔がぐっと引き立ってきた様に思います。バックを明るくしてのも良いと思います。これまでに描いた自画像はどうしていらっしゃるのですか?
長さん
2015/01/28 19:07
目黒のおじいちゃんさん、今晩は
もう咲いている処も有るんですね〜
之から皆さんの便りがきかれますね
すーちん
2015/01/28 19:20
どりさん、今晩は
良い香りしてま〜す
すーちん
2015/01/28 19:21
HTさん、今晩は
あっと言う間です、吃驚ですね〜
雪ノ下でも春を待ってるんですね〜
クリスマスローズ、頑張って撮ります(笑)
すーちん
2015/01/28 19:25
トトパパさん、今晩は
有難うございます
クリスマスローズもうちょっと
かかきますね〜、楽しみです
すーちん
2015/01/28 19:26
mori-sanpoさん、今晩は
チョッとしたところで、表情変わって
しまいます、お土産置いていきましたね〜
mori-sanpoさん、何時も写真ステキですね〜
すーちん
2015/01/28 19:29
Tomi-さん、今晩は
千両も有るんですが、実がなりませんね〜
少しづつ春の気配してますよね〜
すーちん
2015/01/28 19:32
gokiさん、今晩は
イエイエ苦しんで描いてま〜す(笑)
食べるのはやいです、そして鳥は
目が良いですよ(笑)
すーちん
2015/01/28 19:34
みっきいさん、今晩は
歌なんか歌えません苦しんで
毎回、描いてます(笑)
御土産一杯置いていったと
思います(笑)
すーちん
2015/01/28 19:36
remember youさん、今晩は
楽しんでいる様にみえますかね〜(笑)
クリスマスローズ、もうちょっとです
すーちん
2015/01/28 19:38
にゃーちゃんさん、今晩は
毎回、悩みながら描いてます〜(笑)
マンリョウの樹は全部お土産さんからです(笑)
すーちん
2015/01/28 19:41
無門さん、今晩は
顔に出てしまうかもしれませんね〜
知らないうちに!
すーちん
2015/01/28 19:43
長さん、門番は
バックは非常に難しい
ですね〜。モジリアニの
バックが好きですね〜
絵は処分するのが多いです
すーちん
2015/01/28 19:45
こんばんは〜
鳥さんの食欲旺盛ですね。
クリスマスローズの花が咲いたら
また凄い格好で写真撮るのですか?
腰を痛めないようにしてくださいね。
ちゃちゃ姫
2015/01/28 20:15
こんばんは。
表情が一段とやわらかに変化しましたね。
マンリョウ、たった1時間でこんなに!!
クリスマスローズの俯いた姿は愛おしいですよね。
地面にシートを敷いて寝そべって撮られますか?(笑)
テンプル
2015/01/28 21:42
こんばんは。
お顔の表情が大分かわりますね。柔らかい感じに
なりました。
マンリョウの赤い実が1時間で食べられちゃった
なんて! 1羽じゃないですよね。
いつもありがとうございます。
ロシアンブルー
2015/01/28 21:55
こんばんは〜

久しぶりにすーちんさんの絵に会えてホッとしました。
ブルーが基調となった感じ、落ち着きます。
表情一つで変った雰囲気になっていますね。

鳥たちは目指した餌をアッという間に食べてしまうのでしょうね。
それにしてもビックリです。
イータン
2015/01/29 00:08
こんばんは。
表情ががらりと変わるもんなんですね。
絵画は奥が深いですね。
万両鳥さんたちが団体で来たんですね。
お土産は何でしょう。
水仙はこれからが見ものですね。
839
2015/01/29 01:54
おはようございます。
日本画家の小倉遊亀さん、初めて知りました。
すーちんさんは絵画に相当な造詣をお持ちなんですね。
tamachan
2015/01/29 09:18
ちゃちゃ姫さん、お早うございます
マタマタ凄い恰好しちゃいます〜(笑)
すーちん
2015/01/29 09:52
テンプルさん、お早うございます
チョッとしたとこで表情変わって
しまうんですよ〜(笑)
あっと言う間に皆食べて
いってしまいました〜
今時分食べ物少ないんでしょうか
すーちん
2015/01/29 09:56
ロシアンブルーさん、お早うございます
少し変わりましたかね
一羽ではないでしょうかね、あっと言う間
です、吃驚でした〜
すーちん
2015/01/29 10:05
イータンさん、お早うございます
チョッとした事で表情変わって
しまいます
吃驚しました、帰ってきたら
一つも無い(笑)
すーちん
2015/01/29 10:13
おはようございます。
すーちんさんが小倉遊亀を好きと言うのは意外でした。画風からして片岡球子が好きなのかと思いました。
 小倉遊亀は晩成の画家でしたからその生き方に共感したのでしょうか。105歳と103歳、二人とも大変長命な方でした。
river
2015/01/29 10:14
839さん、お早うございます
目の描き方一つで表情変わり
ます〜
団体さんだったんですかね〜(笑)
すーちん
2015/01/29 10:16
tamachanさん、お早うございます
詳しく無いです〜(笑)
美術館は偶に行きますけど(笑)
すーちん
2015/01/29 10:37
riverさん、お早うございます
片岡球子、好きですね〜
富士山、そして人物凄いですね〜
矢張り長生きされましたね〜
すーちん
2015/01/29 10:42
こんにちは^^q
絵を描くときもその時の気分で
大分違うのでしょうね。
特に人物画は一番その時の心情が
反映されるのかも知れませんね^^

二枚目のすーちんさんは、
柔らかな表情でこちらに
問いかけてきてますね(^^q
みつば
2015/01/29 12:07
こんにちは。

今日の一枚、楽しく描けておりナイスです。
万両の写真は影がよく捉えられていて、動きを感じますよ。
minoc
2015/01/29 14:41
我が家のクリスマスローズは古い葉っぱの陰で少しづつ蕾が出来て来ています。春が楽しみ(*^^)v。
自分で描いた絵は変更が出来るのでGIFにすると絵が喋っている様に出来るかもしれないですね。
エルママ
2015/01/29 19:29
みつばさん、お早うございます
その時の気分、大いに関係
すると思います
訴えてきてますかね〜
描くの難しい〜って(笑)
すーちん
2015/01/30 08:21
minochanさん、お早うございます
楽しんで描ける様頑張らないと!
すーちん
2015/01/30 08:24
エルママさん
クリスマスローズの古い葉っぱ
少し取った方が良いそうですよ
TXで遣ってるようにですね、
面白いかもしれませんね〜
すーちん
2015/01/30 08:29
すーちんさん 歌口ずさみながら絵を描いておられるのですか。

だんだん餌が少なくなってきて 赤い実狙われますね。
shuuter
2015/01/30 09:53
こんにちは^^
筆のタッチ変えると雰囲気違いますね〜
写真も設定をちょっと変えるだけで雰囲気変わったりします。
そんなところがはまるポイントでしょうか・・・
テオレ
2015/01/30 12:30
小倉遊亀さん。
前に展覧会観に行きました。
あんな風に老いて行きたいなあ
と思ってます。長生きが前提ですが…。
すーちんさんも鼻歌交じりですか?
yasuhiko
2015/01/30 15:35
shuuterさん、今晩は
遊亀さんTX画面で鼻歌歌って
ました〜、吃驚しました〜
マンリョウ美味しいんでしょうね〜
すーちん
2015/01/30 16:22
テオレさん、今晩は
チョッと手を加えると
違ってきますね〜、写真も
でしょうね〜
すーちん
2015/01/30 16:24
yasuhikoさん、今晩は
遊亀さん、長生きされました
ズット現役でした〜私は
苦しみ混じりで〜す(笑)
すーちん
2015/01/30 16:26
クリスマスローズ、そのうち花茎も伸びてきますから、花もちょっとは良く見えるようになりますが・・・
でも、やっぱり見えにくいですね(笑)
ちゅう
2015/01/30 19:58
ちゅうさん、お早うございます
クリスマスローズ、どうしても
下向き、手で押さえないと
撮れなくて(笑)
すーちん
2015/01/31 06:51
こんにちは
今年も元気な自画像ですね。
二枚目の表情は少しあかるい表情でしょうか?
何か良いことがあったのでしょうか?
本当に色がきれいですね。
シグまろX
2015/01/31 17:38
シグまろ]さん、お早うございます
明るく成ったでしょうか、何か良い事
が有ったら良いのですが〜(笑)
すーちん
2015/02/01 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
春が近くまで つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる